未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100731

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年07月31日(土)
  • 濡れTシャツ作戦がお薦めですよ。少し乾いてきたらまた濡らします。 RT @kongasound: カラダに熱が篭らない様に水浴びして冷やす。一日に何回もやるので仕事が途切れるけど、少なくとも冷房の効いた中でずっといるよりはいい。洗濯物が大量に出るのでエコとは言えないかもしれない posted at 10:47:44
  • 5日後までの予報でも猛暑が続くようです。 http://bit.ly/95dfkw RT @Sociallysinging RT @sociecojp asahi.com:猛暑火災、住宅襲う 28人死亡、千棟以上焼失 ロシア - 国際 http://fb.me/E9DCB3jK posted at 10:52:17
  • 原子炉停止から12年。放射性廃棄物の最終処分場がない以上、時間を稼ぐしか方法がないのでしょう。 RT @2tarou: 東海原発の解体3年延期 日本原子力発電 解体で出る放射性廃棄物を収める容器の規格が決まっていないため。今頃に 日本経済新聞 http://ow.ly/2j6xd posted at 11:03:46
  • 温暖化→猛暑→泥炭火災→CO2排出→温暖化加速 ですね。永久凍土のメタンも同様。 RT @Sociallysinging: ロシアからの情報を集めているとポジティブフィードバックの現象化を見る気がします。どんな影響が出てくるか心配ですね。 posted at 11:08:21
  • 雹(ひょう)でしょう。都内で降っているんですか? RT @s_hakase: 霰なのか氷状のものが空からしばし降ってくる。これは11年遅れのアンゴルモアの大王なのか。 posted at 12:02:17
  • 非常に局地的ですが、積乱雲が発達しているようですから、そうでしょうね。 http://bit.ly/btQWkF QT @IdaRyuichi: レーダー見ると活発な雨雲が23区発生しています。QT: @otomitv 雹でしょう。 RT @s_hakase 氷状のものが posted at 12:22:08
  • なんでこんな事に!? QT @emrprimal: 殆ど居直り強盗 RT @konishi_toshiyu 詰め替えなのに・・詰め替えると有害とは・・・ @ashunsuke @runfish @sonotoki これはひどい http://twitpic.com/2a5wiz posted at 12:36:56
  • 久米「現役郵政大臣からの誘いで、テレビ朝日の人達とともに、10人くらいで昼に会食した事がある。今思えば、あれは、官房機密費から支出された可能性があると思う。」 posted at 14:08:37
  • 久米「少しでも圧力を掛けてきたら、ニュースステーションで全部話してやろうと思っていたが、そうした話はなかった。地元の空港の騒音問題で困っているといった話があっただけ。」 posted at 14:11:16
  • 上杉「マスコミで官房機密費をもらった人の名前を出せと言われるが、それはテレビ、新聞が自ら調査して出して欲しい。」 posted at 14:23:22
  • 久米「ネットには情報があふれているのに、マスメディアは知らんぷりをしている。この状態はいつまで続くんだろう。いずれみんなに分かってしまうのに。」 posted at 14:27:53
  • 久米「野中さんもずるいなぁ。言うんなら、全部言ってくれなきゃ。」 posted at 14:31:34
  • 久米「時間が来たので、また秋に来てください。」上杉「番組続いてますかね。」久米「上杉さんは交通事故だって、なんて事になってないように願っています。お待ちしています。」 posted at 14:33:38
  • この方の偉業には胸が熱くなります。 QT @hashimoto_jpn: 多くの人は早すぎるくらい。QT @yanagi38 RT @hashimoto_jpn ブログを更新しました。50歳から歴史に残る事業を成し遂げた人物の話です。http://bit.ly/bch2nA posted at 16:41:48
  • 中国南部に続き、北東部でも洪水発生。 AFP「中国の豪雨、吉林省で3万人が孤立 武漢も洪水危機高まる」 http://bit.ly/aKxQEi posted at 17:35:46
  • モスクワで38度って・・・。 AFP 「モスクワ38.2度、観測史上最高をまた更新」 http://bit.ly/djRWD4 posted at 17:39:33
  • 毒タコ!海水浴や磯遊びの時、気をつけないといけないですね。 QT @Clunio 小湊の臨海実験所の水産大時代の技官の方が噛まれて難治性の潰瘍に RT @celmisia: @Genita_K @47news: 熱帯の毒タコ http://bit.ly/brcyec posted at 21:11:48
  • 中日vs阪神 延長12回 5-5で引き分け 5時間25分 今シーズンプロ野球最長試合お疲れ様でした。 #dragons #hanshin #tigers posted at 23:30:01