未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20110521-20110524

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年05月21日(土) 2011年05月22日(日) 2011年05月23日(月)
  • なぜみな、前倒しなんでしょうね。電力ピークを分散させる効果は、遅らせる方が大きいはずですが。さぼっている感じになるから? RT @47news 東京都は夏の節電対策に職員の始業時間を最大1時間繰り上げるサマータイム#setsuden posted at 20:29:17
  • 石川迪夫氏、またまた、トンデモ発言を。「水を止めれば、高温になった炉心の固まりが圧力容器からボトンと落ちて、どんな様子かよく見える」だと!下に溜まった大量の水に落ちたとたん、水蒸気爆発で大惨事じゃないか。 #genpatsu #tvasahi posted at 21:34:10
  • こんな人を呼んでも時間の無駄ですよね。 QT @fox_sendai 「朝生」でも莫迦莫迦しい事をニヤニヤしながら言っていたその爺様を出演させるテレビ画面は、放送免許を返上したほうがいいと存じます。原子力関連での笑い話は、311以降必要ありません。 #genpatsu posted at 21:49:35