未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100912

  • 二者択一ですからね。 RT @egg_rice: 小沢支持者の一番の強みはそもそも小沢支持者じゃない事、己の脳みそで考えた結果、今の日本を導くのは小沢一郎しかいない、と思った事である。盲信しているのではなく最良の手段として小沢一郎を支持している事であろう。 posted at 01:02:34
  • どうも暑いと思ったら、「東海」では、一旦下がった気温が再上昇して、午前0時で30.0度。 どうなってるの? posted at 01:20:51
  • 何なのでしょうか、この暑さ。この前、「東海」で38.8度を記録した時に近いですね。 posted at 11:12:23
  • この暑さは、台風10号崩れの熱帯低気圧崩れの温帯低気圧が、日本海に進んで来たせいでしょうか。 posted at 11:56:32
  • まずは、真夏同様の太平洋高気圧のせいですよね。それに加えて、低気圧に向けて、南風が吹きやすくなっている事も影響しているのかな、と思いました。 QT @sotonohit: たぶんいまだに太平洋高気圧ががんばっているからだと思い QT @otomitv この暑さは、台風10号崩れの posted at 13:14:07
  • やっと思い出したら、たいしたことなかったり。 RT @changecafe: あるある RT @motokium: すげー企画を思いついた!!と思った瞬間に目が覚めた。そしてそれがなんだったか忘れた。 posted at 18:35:43
  • 東京に結構いるようですね。 RT @dzukky: 家の前で、電線の上をネコが歩いててびっくり。と思ったが、あのシルエットはハクビシンか? @maanya @soyo8810 posted at 22:01:19
  • コラムが公開になりました。「地球を守ろう」というスローガンや、「自然のためには人間がいなくなった方がいい」という考え方についての疑問です。 堺市産業振興センター環境ビジネス研究会 コラム 「誰のための環境対策か」 http://bit.ly/8XGlgz posted at 22:16:55
  • 週間天気予報を見ると、最高気温が31度~33度。やっと「普通の夏」になる。28度程度に収まる「初秋」はまだ先か。 posted at 23:04:20
  • 台本重視。事実の断片をそれに合わせていく。時に足りない部分を創作する。 RT @hataeiji: 検察、マスコミが一番、重んじなければならないのが真実。しかし、この国の検察、マスコミが一番、軽んじているのが真実。 posted at 23:07:19
  • 自国民が捕まった場合、即時解放を求めるのは普通の事でしょう。双方とも感情的にならず、粛々と処理すれば良いと思います。 QT @Y_Kaneko: 尖閣諸島付近で漁船が海上保安庁の巡視船に接触した事件で、中華人民共和国が恫喝外交を行っている。我が党が代表選挙中であるために足元を見て posted at 23:15:08
  • 双方です。相手側がどうあれ、日本側が、感情的になる必要はないと思います。粛々と、で良いと思います。 RT @Y_Kaneko: おっしゃっているのは中華人民共和国に自制を求めるということですよね。それなら賛成です。 RT @otomitv: 自国民が捕まった場合、 posted at 23:31:19
  • 賛成です。 RT @Y_Kaneko: 国際的な取り決めに従って粛々と法的な手続きを進めればよろしいと思います。国籍によって扱いをかえることは避けるべきでしょう。 RT @otomitv: 双方です。相手側がどうあれ、日本側が、感情的になる必要はないと思います。粛々と、で良いと posted at 23:47:57