未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100913

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 菅さんが代表になった場合、普天間の問題は放置される事が確定したわけですね。 RT @kikko_no_blog: 【速報】 本日投開票の名護市議選は「辺野古移設反対」の稲嶺市長を支持する反対派が過半数議席を取った。事実上これで辺野古への移設は不可能になった。 posted at 00:07:30
  • 昨日もそうでしたが、「東海」では、一旦下がった気温が再上昇して、午前1時で30.0度。 どうしてこんな深夜に暑くなるのか、よくわかりません。 posted at 01:38:22
  • 近鉄で移動するとバッテリーがすぐ減るのはそのせいかもしれませんね。 RT @takasiko: 3GもWiFiもつながらない場所で #desire の同期設定をONにしたままでいると、ものすごい勢いでバッテリが減るんだよなあ。きのうなんて2時間で半分以上消費した。 posted at 10:29:02
  • たしかに、この地方では、西風になるとフェーンが起きるので、風向が変化した影響もあるかもしれませんね。 RT @sotonohit 風向きが正反対になっているので、風向きから考えても北の低気圧の風から南の高気圧の風に切り替わったのだと思います、何となく。 posted at 10:31:52
  • そうですね。ありがとうございます。 RT @takasiko 地下鉄などでも同期を切っておいたほうがよさそうでうね。#desire posted at 13:33:55
  • ありがとうございます。人間が守らなければならない物もあると思いますが、「地球を守る」というのは、自分たちの脆弱性を無視し、思い上がったフレーズに思えます。 QT @harazaki コラム読みました。「環境対策は自然のためではなく人間のためにする」というのは僕も同意です。 posted at 20:55:57
  • 活動度が最高の4ですね。お気をつけて! 気象庁「レーダー・ナウキャスト」 QT @zunko83 今、さいたま市付近にも非常に激しい雨雲あり RT @GONQR: @zunko83 只今 雷雨中~ 30秒停電しました。 posted at 21:06:26
  • 雨の話題の時、時々皆さんがツイートしている「アメッシュ」って何だろうとググってみました。これですね。東京アメッシュ http://bit.ly/buZfYq かなり精細で見やすいですね。いつも気象庁のデータを見ていますが、東京周辺の雨の様子は、こちらの方が詳しく分かりますね。 posted at 22:46:16