未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20110210-20110216

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年02月10日(木)
  • さっきたまたま見たテレビで、藤原紀香さんが、「カンジャンケジャン」という韓国料理にはまっているという話をしていて、随分おいしそうだったので、検索してみたら、愛知でも少なくとも3カ所で食べられそうです。 http://bit.ly/eiwpKS 久々に韓国料理店に行ってみようかな。 posted at 22:38:32
2011年02月11日(金)
  • 愛知県豊明市。雪。今日、静岡県沼津市で講演なんですが、ちょっと早めに出た方が良さそうです。 #tnk #tenki posted at 09:51:35
  • 本当ですね。良く積もっていますね。もし外出されるなら、お気をつけて。 RT @the_earth_01: 気をつけて下さい。こちらも、大阪にしては大雪です。 http://yfrog.com/h7wyeij posted at 10:02:49
  • ますます強く降ってきましたね。 RT @Aiokakio: ウチも豊明ですがかなり積もりましたねー RT @otomitv: 愛知県豊明市。雪。今日、静岡県沼津市で講演なんですが、ちょっと早めに出た方が #tnk #tenki http://twitpic.com/3yg6xf posted at 10:03:52
  • せっかくなので寄れたらと思って調べてみましたが、休店中のようです。残念。 RT @greatwood3: 沼津は私の故郷です。田舎ですが。名古屋よりゆきは少ないと思いますよ。さかなセンター懐かしい… posted at 16:52:29
  • 浜松のホテルの部屋は40階にあり、素晴らしい夜景。 posted at 18:21:33
  • お店の有線だと思いますが、松田聖子さんの『夏の扉』がかかっています。なぜ、今この曲をリクエストするんだろう。 posted at 21:02:35
  • 浜松、「うおかっちゃん」なう。「マグロみそカツ丼 八丁味噌使用」という貼り紙に吸い寄せられました。中はふんわり、衣はサクサク、そして濃厚で甘辛い味噌の味。肉を食べなくなって以来、数年ぶりのみそかつ を堪能しました。 posted at 21:22:40
  • 888.8%増って、まるで狙ったかのような。 QT @O_taxy: RT @BOXPW32: #DDRX2 @O_taxy @appli_jpAndroid」がシェア2位に--前年比888.8%増の6720万台を販売 #desire http://ff.im/-xGuQm posted at 21:51:05
2011年02月12日(土) 2011年02月13日(日)
  • まず第一にわずか半月で、市民の力によって30年の独裁政権が倒れた。そして今後の成り行きによっては、イスラエルとの戦争にもなりうるし、逆に平和的民主国家ができて、中東に安定をもたらすかもしれません。エネルギー自給率4%の日本にとって重要な出来事です。生中継する価値は十分あったと思います。 @m_akoto @matsumocchi #egyjp posted at 00:56:29
  • おそらく、今回もそのレベルの扱いをしたという事でしょうね。 QT @nakohji1022: パキスタン洪水とか、第三国の事件の扱いの小ささには慄然とします RT @otomitv: ですよね。そこまで重要だという意識がないんでしょうか。QT @m_akoto #egyjp posted at 00:59:08
  • ネット環境がない日本の国民は、歴史的な瞬間、テレビショッピングや再放送を見せられていた。 QT @m_akoto: アメリカのマスコミはパキスタンの洪水やエジプトの革命をしっかり報道してますよね @nakohji1022 パキスタン洪水とか第三国の事件の扱いの小ささ #egyjp posted at 01:04:18
  • 日本は、外務省、NGO、企業、あらゆるチャンネルを使って、平和的民主国家の成立を手助けする努力をした方がいいと思います。特に歴史的経緯から、欧米が口を出しにくいだけに、日本は傍観者でいる場合ではない。 #egyjp posted at 01:32:46
  • 「平和的」民主国家になるよう、日本も表に裏に努力した方がいいと思うのです。 RT @tanaka_kenshiro エジプト人は自分たちでできるし、プライド高い人たちです。民主国家成立に日本の手伝いなど要らないというでしょう。さらに、欧米はとんでもないほど口を #egyjp posted at 01:53:32
  • 笑っていいとも!の増刊号で、地元、愛知県豊明市が取り上げられています。何だか嬉しい。 #fujitv posted at 10:09:01
  • 名短は、実は豊明市にあるんですよ(^^) RT @the_earth_01: 今は名古屋短期大学が放映されてます。名古屋はとても身近に感じます♪ posted at 11:25:39
  • カーリング日本選手権、中部電力が初優勝したんですね。ロコ・ソラーレ北見も、チーム青森も破っての優勝、見事です。 posted at 19:25:28
2011年02月14日(月)
  • 多くの人にとっては損なんだよね。昨日金券ショップ行ってみたけど、売り切れだった。やっぱり考えることは一緒。 RT @akinagluon: ユリカを買おうとしたらマナカしかなかった(´Д`)ユリカ好きだったのに(´Д`) posted at 10:28:37
  • 愛知県豊明市ぼたん雪なう。 #tnk #tenki posted at 15:39:06
  • 愛知県豊明市、雪の降り方がさらに強く。 #tnk #tenki posted at 15:42:35
  • 日本の南海上を低気圧が通過する時、大雪になるというのは、以前はよくあったパターンですが、近年は地上の温度が高いため、大抵雨になっていました。今年はこの地域に寒気が居座っているため、よく雪になっています。昔の冬を思い出します。 http://bit.ly/gTf5J5 posted at 17:07:11
2011年02月15日(火) 2011年02月16日(水)
  • 処理能力としてはちょっとしたデスクトップ並みだよね。 QT @SlowRideJapan: つい2,3年前じゃ考えられないですね〜 RT @appli_jp: 4コアで最大2.5GHz駆動の次世代「Snapdragon」 http://bit.ly/dTuI9F posted at 00:06:45
  • 番組完成!さぁファイル変換・・・・予測残り時間9時間55分とな。できあがりは真夜中というか未明か。アップロードは明日ですね。 posted at 16:15:35
  • 敷地内にテニスコート、ジム、プールがついて家賃8万円ですか・・・。 RT @shinoby7110 アメリカの年収300万円の人が、日本の年収1500万円の人より豊かなのはナゼ? http://t.co/DaVunRk posted at 16:48:23
  • 驚き。あるかもとは言われていましたが。どうせなら名前は「ネメシス」にすればいいのに。 RT @showrin 太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず? - ライブドアブログ http://t.co/MzJyjd6 posted at 19:15:23
  • 天気が周期的に変わり始めました。春が近いかな。 気象庁「週間天気予報: 愛知県」 http://www.jma.go.jp/jp/week/329.html posted at 19:19:09