未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20101122-20101123

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年11月22日(月)
  • これの事ですね。 http://bit.ly/deKVTn QT @shamilsh: 都内の人で64Kbps以上出てる人が今のところ見つからない。 RT @T_akagi: うちのiPhone4は、今の時間で、下り1122kbps 上り54kbps 昨日の posted at 02:39:31
  • アメリカではもうAndroidが首位になりました。共同通信「アンドロイド首位」 http://bit.ly/bw68m5 QT @takapon_jp QT @Kelangdbn QT @yudai64 今後、Androidのシェアが、iPhoneを抜くことありますかね? posted at 02:46:43
  • 私はDesireを使っていて、電池の持ち以外特に不満はないです。妻が先日iPhone4を買って、私に良く分からないと聞いて来るので時々触りますが、分かりにくく感じます。ようするに慣れかと。 QT @takapon_jp: それくらいiphoneおすすめ。 QT @shoto03 posted at 03:11:13
  • でも、たぶん堀江さんがiPhoneがいいとおっしゃるのは、ソフトを売りたい側から見た話かなと思います。しかも簡単に審査が通る立場の。 QT @takapon_jp: それくらいiphoneおすすめ。 QT @shoto03 posted at 03:13:07
  • 使う側からなら、多分に慣れの面があると思います。少なくともDesireは、罵倒される程悪いとは思いません。 RT @takapon_jp: ちげーよ。 QT @otomitv iPhoneがいいとおっしゃるのは、ソフトを売りたい側から見た話か QT @takapon_jp posted at 03:23:58
  • ?有利だからでしょ。 QT @hexagram6star: わは~。androidの方が審査云々では有利なのにこんな事言う人いるんだ(^^) RT @takapon_jp: ちげーよ。 QT “@otomitv: でも、たぶん堀江さんがiPhoneがいいとおっしゃるのは、ソフト posted at 03:25:43
  • 資金、または技術があって、審査を通るソフトを開発できる側からすると、iPhoneの方が売りやすいと書いたつもりなんですが、どうも誤解を受けているような。 posted at 10:31:38
  • 使う側からすると、MacWindowsかみたいなもので、何を求めているかや好みの問題でしょう。私にとっては、iPhoneは、Flashが見られないのが痛いです。少なくとも、相手を罵倒するような問題ではないと思います。 posted at 10:44:16
  • Androidにも欲しいと思うアプリは『ゆれくるコール” for iPhonehttp://bit.ly/alJd7a ぐらいですかね。Softbankは、緊急地震速報への対応に消極的ですから、Android版も是非欲しいです。 posted at 10:46:20
  • なんと! RT @marianna_ave: あああ… RT @t_abe: コロンビアの新種のカエル。尖った鼻が可愛い。オタマジャクシの段階をスキップして、幼生はカエルの姿で孵化するらしい。 http://htn.to/wVPW9s posted at 11:37:00
  • BBCで柳田法務大臣辞任のニュースをやっている。恥ずかしい。 posted at 14:13:18
  • この会議がどうなっていくか見る必要がありますね。 QT @iwakamiyasumi 柳田氏が法相を辞任することで、一番メリットを得たのは、柳田氏のイニシアティブによって設置が決まった法相直属の「検察の在り方検討会議」をうとましいと http://bit.ly/b61hIY posted at 14:25:57
  • 期待してます!! RT @amneris84: さっき、次回の「検察のあり方検討会議」の打ち合わせのために法務省へ。私の方の要望など伝えてきました。他の各委員も、積極的に意見を出しているもよう。次回の会議でも、活発な議論が期待できそうですにゃん。 posted at 14:28:07
  • 先日の、遺伝子組換え生物によって損害が発生した場合の責任と救済を話し合う、カルタヘナ議定書のMOP5でも、各国から「まだ研究が足りない」という声が上がっていました。 AFP「遺伝子組み換え動物、承認第1号目前のサケに待った 米国」 http://bit.ly/ay5QFF posted at 15:52:28
  • 我慢をしいる形のエコロジーは、なかなか支持を得にくいですよね。 AFP「『大騒音』ポテトチップ袋が米国撤退、一方カナダでは支持じわり」 http://bit.ly/ba4X2S posted at 16:06:54
  • 検察審査会の議事録の公開」をしていれば(あるなら)評価しますが。 QT @j_the_journal: 【ニュース】大阪地検・小沢氏問題などでの柳田氏語録 http://bit.ly/a1kt4j 過去の柳田発言を「感情や思ったことをそのまま口にする傾向」と否定的なニュアンスで posted at 16:31:23
  • 素晴らしい!! RT @mainichijpedit: アジア大会、福島がやりました。100メートルで日本女子44年ぶりの金メダルです。おめでとう! posted at 21:08:01
  • 福島選手、後半伸びて勝ったんですね。強さは本物ですね。金メダルおめでとう! #NHK posted at 21:53:24
  • 女子サッカーも!おめでとう!! RT @multi_0211: なでしこジャパン初優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #NHK_2010asia posted at 21:54:18
  • なでしこジャパン、今大会無失点で金メダル!よく守りきりましたね。 RT @kaikouz33: 少ないチャンスをよく活かして頑張った! #NHK_2010asia posted at 22:05:39
2010年11月23日(火)
  • 駐車場に屋外用コンセントを設置すれば良いですよね。集合住宅だとルール作りはいると思いますが。 (#PHV_2011 live at http://ustre.am/q41A) posted at 11:10:46
  • 目的は?? RT @asahi_kokusai: 韓国メディアによると、韓国本土の西方、黄海にある韓国領の島の周辺に、北朝鮮側から発射されたとみられる砲弾が数十発着弾しました。一部は陸上に落ち、建物などに被害が出ているという情報もあります。韓国軍が対応射撃を行っているそうです。 posted at 15:37:02
  • 北朝鮮砲撃】韓国の生中継のニュースを見ると、相当煙が上がっていますね。 posted at 15:47:21
  • テレビ朝日が、韓国YTNニュースを同時通訳で生放送しています。 #tvasahi posted at 16:35:43
  • 韓国軍の兵士1人死亡の情報有り。 #tvasahi posted at 16:43:04
  • 対応を誤れば。逆に、国内で揉めている場合ではない、となって延命の可能性も。 RT @tuigeki: 日本は基本的に有事なんて想定外なので、いざっ!というときの対応はなってない。この前の中国漁船体当たりでも明らかなように、またドジを踏む可能性が高い。菅内閣は吹っ飛ぶかも。 posted at 16:54:17
  • テレビのフリップではつぶれて見えないので、Google Earth延坪島の位置を確認。 #tvasahi posted at 17:21:32
  • 田岡氏「双方が本気ならこの程度ではないだろう。韓国側が本気を出せば勝てるが、国境に近いソウルも相当な被害が出る可能性がある。そこまでやらないだろう。」 #tvasahi posted at 17:31:28
  • RT @aniooo: 先ツイートしたように砲撃は今のところ終わりました。現在、確認された死傷者は、海兵隊1名死亡、13名負傷。民間人3名負傷。被害者が他にないか、救助隊員が民家をまわっている模様。北朝鮮からの砲撃は100余発で、韓国からの応戦砲撃は80余発。現在韓国軍は、最高警戒態勢状態。 posted at 18:16:42
  • @momodog22 そう言えば、これはもうご覧になりました?ナショジオが伝えた、卵からいきなりカエルの状態で出てくる新種のニュースです。「とがった鼻、コロンビアで新種のカエル」 http://bit.ly/eLQFvt posted at 21:00:46
  • カエルも色々ですね。地面に卵を産むそうなので、オタマジャクシの状態は卵の中で過ごすんでしょうかね。 QT @momodog22: お腹の中や背中の皮膚下で孵化するカエルもいますし。・・にしてもコロンビアは新種カエルラッシュですねw posted at 21:15:01
  • 直ちに影響が及ぶまで静観? RT @daichanzeyo: おいおい、いい加減にしてよー @47newsflash 「現時点で日本国民の生活に直ちに影響を及ぼす事態ではない」。北朝鮮砲撃で仙谷官房長官。posted at 22:23:18
  • 引きすぎかなと。せめて遺憾なり懸念を表明し、韓国支持や連携を言う事態ではないかと。でももっと早く、総理が言うべき事だろうと思いますが。 QT @k3akinori: 仙石は嫌いですが、この認識は正しいと思いますよ。状況が悪化したら邦人引き揚げ等の対策RT @daichanzeyo posted at 22:51:37
  • 「非難」「連携」一応、言っていたようです。 時事「菅首相、米韓と緊密連携を指示=北朝鮮の行為「許し難い」と仙谷長官」@k3akinori @daichanzeyo posted at 22:58:46
  • 同様なコメントがアメリカからも出ましたから、連携したんでしょうね。 RT @k3akinori: 哨戒艇のときは「突出しすぎ」と批判されたわけですから、米中の出方を見てから行動したのは悪くないと思います。他にやれることは日本には無いわけですし。 @daichanzeyo posted at 23:10:02