未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100118-20100119

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年01月18日(月)
  • 思いついた!小沢さん側が、公開の事情説明会を設定して、検察を呼び出せば?生中継ありで。会見に出るどなたか提案してみませんか? RT @iwakamiyasumi: ですね。小松空港にすでに到着とか。 RT @hatakezo: たった今党に聞いたら会見は福井だと。 posted at 17:36:00
  • 国民の印象が悪いのは、小沢さんが検察の事情聴取に応じていないから。だったら、公開で説明する会を開いてしまえばいい。検察が来なければ印象が逆転する。 posted at 17:42:38
  • ここのところセンター試験の勉強で、久しぶりにニュースを見た息子の反応「議員を逮捕?現行犯じゃないでしょ?逃亡の恐れも、いまさら証拠隠滅のおそれもないんじゃない?なんで逮捕できるの?令状出たの?」疑問はごもっとも。 posted at 18:03:49
  • アスキーアートの職人さんですね。 RT @koichiakiyama: でしょ!どうやってんだろ? RT @kuromog:ホントにすげえーーー?!!(驚)RT @Araken_2010: RT @koichiakiyama: この人の @TW1TT3Rart ツイートすげえ! posted at 18:08:09
2010年01月19日(火)
  • 私も始めるまで、「たかがつぶやき」と侮っていました。 RT @umelns: これは、凄く良い記事だと思う。つぶやきっていう翻訳のせいで侮っている人は多い - Twitterを「つぶやき」と翻訳した罪(Web2.0(笑)の広告学) - http://j.mp/4OjN93 posted at 10:55:10
  • 普通はマスメディアの情報を一方的に受け取るだけ。Webを見ると違った見方も出ているものの、基本的に自分から探しに行かなければなかなか得られない。ところがTwitterは飛び込んでくる。 RT @umelns: Twitterを「つぶやき」 http://j.mp/4OjN93 posted at 10:59:39
  • もちろん、Twitterで得られた情報を鵜呑みするのでは、マスメディアの情報の鵜呑みと大差ない。両方の情報を咀嚼し自分なりの考えを表明できるなら、メディアリテラシーを高める良いツールと言える。 RT @umelns: http://j.mp/4OjN93 posted at 11:03:55