未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100117

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年01月17日(日)
  • ごはんリレー」出た!!「味噌煮込みうどん」 とうとうゴール!!! posted at 01:57:24
  • そういえば、今日の「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていたら、例の武田邦彦氏が、「東海地震が発生して日本列島が分裂するのが心配」とか言ってましたね。(苦笑) ますます、科学的根拠なんてどうでも良くて、話題になればいい、受ければいいという本性が見えてきましたね。 posted at 18:48:55
  • @iwakamiyasumiさんの、「御指摘ありがとうございます。ワイヤレスも含めて、検討します。PCも編集ソフトも買い替えないと 。でも先立つものが…(涙)@kojinaka @iwakamiyasumi 貴重な記者会見映像に感謝します。音声、もう少し改善していただけると。ワイヤレスマイクはお使いでしょうか?」というつぶやきに対して、 
  • ピンマイクを双方に付けられるといいですが、セッティングに時間が。座って聞くのであれば、机にポンと置くだけのバウンダリーマイクとか、せめて、外付けのマイクをカメラに付けるだけでもかなり違いますよ。 posted at 18:58:46
  • だらだら長文を書くよりコンパクトに伝わる文を書く方が難しかったりしますもんね。RTで残す部分を選ぶ作業も良い訓練。 RT @kamematsu: 新聞記事は140字前後の短いパラグラフの集積 RT @koohhkoohh: たかが「つぶやき」でも、文章を書くためのいい訓練に posted at 19:17:22
  • Twitter2chほど略語、隠語が氾濫していなくて、初心者への壁が低いのが良いとも思います。 RT @iwakamiyasumi: ありがとう。今の若い人を見習って、あけおめ、ことよろ、みたいに短くつぶやけば(笑) @ayrtonkat1 文章が長くて引用できない posted at 19:22:41
  • 賛成。 RT @iwakamiyasumi: 「参政権ではなく帰化を」という主張そのものが、説得力を失う。平沼氏は謝罪して、発言を撤回すべき。RT @tabbata: [平沼赳夫氏]蓮舫議員の仕分け批判「元々日本人じゃない」 http://bit.ly/7P4JGm posted at 22:43:04
  • 平均実質燃費よりはいいですよ。 http://ow.ly/XlqN ちなみに上位のインサイトは2人乗りの初代です。 RT @TNobuyuki: で、プリウス 25km/L という燃費は なんとも微妙なのだが・・・どうなんだろう。 posted at 23:44:55