未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20101207

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • サントリーのこの試みは面白い。100度前後の廃熱は利用が難しく、単に捨てている所が多いので、この技術は有望です。 ECO JAPAN「未利用熱を徹底的に活用してCO2を削減するサントリー 排熱をタンクに蓄え、安定供給」 http://bit.ly/faNkH1 posted at 10:37:42
  • もう、海老蔵さんの話題をやっていたら、他のチャンネルに替えるようになりました。 大怪我をして痛い目に遭っているのに、さらに社会的制裁を与えすぎだと思います。 RT @chubun_chan: 毎日 えびぞう ばかりですね。他はないのでしょうか? posted at 13:36:42
  • ゲシュタルトの法則ですね。ぷ。(ボウリング) RT @beatitude33 泣いてるわりに正拳突きだ RT @radioya "mixiのことを「泣きながら殴ってくるミッフィー」って言った人がいて、それ以来もうそうとしか見えなくなった (mixi)<ポカポカ" posted at 13:55:49
  • どうも最近食欲が旺盛です。以前は10月~11月中旬に「食欲の秋」を実感していましたが、ずれてきたんでしょうか。 posted at 15:02:23
  • ありがとうございます。市長を支持する人がこれだけいるという事は、一般的な報道では伝わってこない理由があるだろうと思いました。 RT @kojiman1965 地元の友人に話を聞いたら、田舎だけに いろんなしがらみ・詮索 があって 本心で投票できない なんて事情もあるようですよ。 posted at 15:46:12
  • 中日新聞の今日の特報は、警察の機密文書漏洩問題。市民の個人情報が流出して実際に被害を受けている人がいるのだから、警察は責任を認めよ、警察にできないなら、警察を民主的にコントロールするための国家公安委員会が、本来の働きをせよ、との主張。 posted at 15:56:02
  • スウェーデンでゴム無しでいたしてしまった罪だそうです。 http://togetter.com/li/76414 RT @kirakiraohshima もう、もの凄いレベルでの超性犯罪!それを想像する方がコワいですね。 @hajimechaaan 性犯罪で世界の警察が動くって posted at 21:17:28
  • 普通なら最低気温2~3度の頃なのに、まだそこまで冷えませんからね。明日以降少し冬の雰囲気になりそうですが。 RT @greatwood3: “@otomitv 最近食欲が旺盛です。以前は10月~11月中旬に「食欲の秋」を実感・・”今年の冬は暖かいから、身体が勘違いしてるとか? posted at 21:48:41
  • 詳しくはこんな事らしいです。GIZMODO「国際指名手配のWikiLeaks創始者ジュリアン・アサンジ、『性犯罪』容疑の中身とは?」 http://bit.ly/gajOHf QT @hajimechaaan えー!!!そんだけですか!?そんだけで(゜◇゜;)国際指名手配されるん posted at 22:53:53
  • RT @damian16002000: エビZOの恐怖がわからない人間は幸せだな。実際本当に命の危険がある喧嘩もしたことのない人間だろう。オレは解る。したこともやられたこともある。それが正しいか抜きにしてエビZOはコレをコヤシにして更なる発展を遂げて欲しい。死ななかっただけよかったじゃんかよ posted at 23:51:26