未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20111024-20111028

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年10月24日(月) 2011年10月25日(火) 2011年10月26日(水) 2011年10月27日(木)
  • 堺市産業振興センター環境ビジネス研究会の「~ 海洋大国の眠れる巨大エネルギーを活かす ~“まぐろタービン”発電セミナー」が始まりました。 ( #sakai_ipc live at http://ustre.am/jo9D) posted at 14:00:00
  • RT @tmiyama: 一般向け小冊子「暑いだけじゃない地球温暖化-世界の気候モデルから読む日本の将来-」 http://j.mp/tcRvgD pdfが配布されてます。(いい内容だと思うけど、内容に興味をもって調べたい人のために、参考文献をつけたほうがよかったんじゃないかな) posted at 20:41:50
  • RT @miyake_yukiko35: 首藤信彦議員はすごい。何がすごいかと言うと、世界中のTPP関連の文献を何日もかけて原語で読み、今日の「慎重に考える会」の講師、オーストラリアのクイーンズランド大学キンバリー先生 を探しだしたそう。そこから交渉し、なんと一週間前に来日が決まった。続く posted at 23:10:49
  • RT @miyake_yukiko35: キンバリーさんの話。輸入血液製剤についてオーストラリアは死守できたそう。(オーストラリアも日本と同じく売血はされておらず、献血という形)日本にその交渉力は残念ながら、現在はないと思う。毎日毎日、怪談を聞いているようだ。記者クラブが開放になる(ほぼ間違いなく)ぐらいしか利点がない。 posted at 23:10:53
  • RT @itokenstein: もう一つ思うのは「専門家」という言葉を神頼みや思考の停止のために使うなという事。考えるのを止めた瞬間からリスクが確実に上昇する冷徹な現実を直視すべき。スキャンダル・ジャーナリズムみたいのが色々な揚げ足を取るのも一切被災者の役に立たず今もしばしば有害無益と思う。歴史が繰り返している posted at 23:19:30
  • RT @em54672emi: だからTPP推進の財界の目的は、安い関税による競争力の獲得ではない。安い海外の労働力と福利厚生費の削減 RT @kazu1961omi @xroottwo 自動車の関税、米国は2.5%、日本は0%。開いてないのは、どっちだ。日本は〝開国〟すべきといった時点で、すでに負けてる。 posted at 23:22:55
  • RT @hos24c: まじか RT @hatebu_android: Androidで人気のDolphin Browserを今すぐ消せ! スパイウェアであることが判明 | ガジェット速報 (6 users) http://goo.gl/RT0sx #androidjp posted at 23:39:10
  • RT @mikaK_1001: 【トルコ地震】「日本人を見習いたい」 被災者らが助け合い 略奪も発生せず - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/111026/mds1110261002000... #shinsai #jishin posted at 23:41:25
2011年10月28日(金)