未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100131

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • アクセルの耐久性の問題ということですからね。一部アメリカの番組が言っていた、電気的制御の問題でなければ。 RT @ysplanning: そんな大袈裟な話じゃないと思いますけど。狭義の生産方式にはあまり関係ないと思いますし。 RT @higoogle7 トヨタ生産方式に何か異変が posted at 01:09:31
  • 台数はすごいですが、トヨタの発表通りなら、たぶん一台あたりの作業はそれほどの手間はかからないでしょう。まだ隠している事があったなら、信頼に傷がつくのが心配です。 RT @higoogle7: 700万台リコールですから、プロトコル初期段階で何か重篤な欠陥が発生したのではないか? posted at 01:26:53
  • 生産段階では分からなかったかもしれませんが、クレーム後、放置していたのはまずかったかと。 毎日jp 「トヨタ:07年に不具合把握 リコール見送り」 http://ow.ly/126XV  RT @higoogle7:不具合を起こさないか管理するのもトヨタのお仕事 posted at 02:04:21
  • 新聞のテレビ欄で、「星守る犬」の文字を発見! 作者の村上たかしさんの奥様は、私の高校時代のクラブの先輩です。再放送だそうですが、感動作がどう紹介されるか楽しみ。 NHK BS2マンガノゲンバ」 深夜24:20~ http://www.nhk.or.jp/genba/ posted at 12:52:15
  • おっ、NHK教育「あしたをつかめ平成若者仕事図鑑」2月2日夜11時30分~ バイオガスの事をやるそう。見てみよう。 RT @taiyoukou_:太陽光発電燃料電池などが目立っていますが、バイオガス発電も重要な発電方法のひとつです。 http://bit.ly/9JfGbv posted at 18:56:35