未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100204

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 本当に変わります。我が家の光熱費は、太陽光発電導入の2001年以降、子供4人が年々成長しているにもかかわらず、横ばいです。 新建ハウジングWEB - 住宅ニュース『太陽光発電導入で、「環境意識・行動が変わった」44%』 http://goo.gl/kNoc posted at 00:33:58
  • そうですか。ありがとうございます。アメリカでは電子制御を疑う意見が多いのに日本では無視されているのが不思議でした。今は、様々な推測が出てきて、よく分からなくなっています。 RT @Ysplanning:初代エスティマハイブリッドですね。バックアップで油圧系統を持っていました。 posted at 10:07:55
  • 愛知県吉良町での講演終了なう。今日も、「本でもう一回勉強したいんですけど」と言われました。うーん、出版社が決まれば、出したいのは山々ですが...。 posted at 19:54:09
  • 朝青龍関引退ですか...。土俵が寂しくなりますが、仕方ないですね。生きていく上で、感情のコントロールができない事は、大いなる損失ですね。 posted at 21:26:32