未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100130

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 体組成計で、年末に体内年齢25歳というベスト記録を出した後、正月に一時30歳まで悪化。それから1ヶ月弱で、やっと今日、ベスト記録に並びました!今度こそ、キープするぞ! #iikoto posted at 01:35:28
  • 良さそう。 RT @webmarketingA: 脱windowsの気風から、まず困ったのはMS-project。ガントチャートをwebベースにということでOpenProj を抜いて clockingITが候補。まだ初日ですが良いです。 http://bit.ly/brHkdx posted at 01:48:06
  • HVには、独特のモーター音で、結構遠くからでも気づくものですが、高音が聞き取りにくい高齢者には危険と言うことでしょう。 RT @ecotwittag: [e-tw] HV/EVの接近通報装置ガイドラインを作成 | レスポンス自動車ニュース http://bit.ly/99723f posted at 02:03:17
  • せっかくの静粛性を台無しにして欲しくないですから、エンジン音はやめて欲しいですね。高音でなければ大丈夫でしょうから、モーター音を中音に変換した音とか、ロードノイズなどにしてもらえれば、自然で良いと思います。 posted at 02:06:16
  • 「水谷検察」うまい。ww RT @iwakamiyasumi: 産経と赤旗のタッグ。若い人の中には、初めて見る人も多いだろうなあ。RT @fujifuji_filter 赤旗の調査によると、水谷検察から小沢さんへ1億円渡っているんだそうな。 posted at 02:10:04
  • 朝生の議論の流れが、Twitter上と似てきました。様々な知が集まって話すとこうなるということでしょう。Twitterの力を改めて感じます。 #asanama posted at 02:54:09
  • そうだ!可視化は絶対必要。 #asanama posted at 04:15:02
  • 同意。 RT @tezukakazuyoshi: RT @moritatsu 「小沢を逮捕するならどうぞ。可視化はそれと別ですから粛々と進めますよ」というのが検察の思惑を外す一番いい方策だと思うが。「今は時期が悪い」「思惑と絡めるのは」というのが狙いなんだから #asanama posted at 04:20:57
  • あと、平沢さんと共産党もダメージありかと。 RT @alchemy_jp: 山際が敵を増やした。それが今日の総括ですね? #tvasahi #asanama posted at 04:25:51
  • これはいかん。早速アンインストール、レジストリ削除中。 RT @lifehackerjapan: フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にID・パスワードを取得される危険性があるそうです http://bit.ly/aPL7XW #lh_jp posted at 12:25:38
  • 企業だけなく、様々な面で硬直し、あちこちにある壁に風穴を開けられるかもしれませんね。本当の意味での民主主義を実現するためのツールにできるかもしれません。 RT @tsuda: Twitterがアホみたいに普及していったら日本の、風通しの悪い企業風土が、変わるんじゃないかな。 posted at 13:40:20
  • 音響の専門家としての提言に期待します。 RT @yamauchikatsuya: 無音ではない,というポイントは大事だと思います。 RT @otomitv: HVには、独特のモーター音で、結構遠くからでも気づくものですが、高音が聞き取りにくい高齢者には危険と言うことでしょう。  posted at 14:20:52
  • いい話。 RT @pigeon1985: ミートゥーQT: @wokamoto: 不覚にも泣いた。 QT @KYOHEI28: "和んだというか感謝した話。 中1の時、親の転勤でいきなりアメリカの学校に通う事になってしまった。 http://tinyurl.com/ykoctp2 posted at 14:32:50
  • 見られると幸運という、1ヶ月に2回目の満月、ブルームーンが見られました。 #iikoto posted at 19:01:19
  • 民主党は前から、「社会実験をして、渋滞の問題が起きない路線で無料化する」と言ってました。これで「渋滞するから反対」という的はずれな批判は減るでしょう。 RT @mainichijpedit: 高速無料化は地方路線を中心に35区間前後で実施 http://bit.ly/dmjMOb posted at 23:27:21
  • Twitterをやっている人を何と呼ぶのだろうと思っていましたが、この文脈だと「ツイッター」でいいという事でしょうか。 RT @SushiSaisho あなたのフォロワ数だけ値引きします 二月四日(木)17時~23時 ルール1入店時にスタッフか私にツイッターですと呟く... posted at 23:37:05
  • 政治家をおとしめるのは、悪官僚が自分たちの為にやっていると思っていましたが、アメリカの国益にもかなっている訳ですね。 RT @iwakamiyasumi: 特捜部が、...戦後日本の、米国による統治構造に起源をもつものであり、「王殺し」がビルトインされたシステムであることはたしか。 posted at 23:54:20
  • 小泉さんが力を発揮できたのは、アメリカの国益にもかなっていたからかもしれませんね。 RT @iwakamiyasumi: 特捜部が、...戦後日本の、米国による統治構造に起源をもつものであり、「王殺し」がビルトインされたシステムであることはたしか。 posted at 23:56:09