未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

プチ断食に挑戦中! 4

 無事、一日食べずに過ごしました。

 仕事ができるか心配だったのですが、取りあえず、今日目標としていた分はできました。

 食べ物のCMや、Webの写真がやたらと目に入り、釘付けになったりしますが、我慢できないほど辛くはありません。

 お腹がすきすぎて、空腹を感じなくなることがありますよね?その状態がずっと続いているような感じです。

 私の場合、昼食のあと、次の食事が午前1時とかいうことが普通にあるので、もともと空腹に対する耐性ができているのかもしれません。

 これを読んでチャレンジして、「メチャクチャ辛いじゃん!」とか言わないで下さいね(笑)

 さて、劇的においしく感じるという、断食明けのおかゆを楽しみにしながら休むことにします。