未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20111018-20111020

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年10月18日(火) 2011年10月19日(水) 2011年10月20日(木)
  • モーニングバード」より。食品の放射能全量検査は、技術的にも予算的にも可能であるとの話。飛行機からでも地上のセシウム量が分かるんですから、素早く食品の放射能を測れないはずがないと思っていました。 #tvasahi #genpatsu posted at 09:38:03
  • 61か所で3年かけて測定中。これまでに、1か所では出力が大きく変動するものの、全体では、雲がかかる時間帯が異なるので、変動の幅が小さくなる事を確認。すでに昼のピーク時に十数%を太陽光でまかなっているドイツ等でも証明されている事。「中部電力太陽光発電の出力変動を研究」中日新聞 posted at 09:50:18
  • 東海大学、連覇したんですね。おめでとうございます。「東海大がトップでゴール 豪のソーラーカーレース 」 http://bit.ly/qF6Sap #再生エネ posted at 23:34:03