未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

UFOの動きについての考察

 

UFOはなぜ翼もないのに空中で静止したり、熱も発することなく突然移動したり急角度で向きを変えたり、さらには消えたり現れたり増えたり形を変えたりできるのか。

 

シャワーを浴びながらぼんやり考えていた時、ふと、もしこの技術が実現したらすべてできるのではないかという発想を得たので忘れないうちに書いておきます。

 

それは物質の情報化と、その逆の情報の物質化です。

 

ここにはこういうものが存在するという情報があるのでその場に物質が構成されて現れる。

情報が移動すると、そこにあらためて物質が構成される。そこにある物質が移動する場合、この次元の物理法則を超える動きはできませんが、情報が移動してそこに再構成されるのであれば、この次元の物質ではできない動きもできるのではないかということです。

 

情報であれば、全部で11次元あるとされる、別の次元に行ったり来たりできるとしたら、この次元から見ると、物質が突然現れたり消えたりしているように見える謎も解けるように思います。

 

今はただの思いつきで実証不可能ですし、いつか謎が解けた時には全然違っているかもしれませんが、自分としては、はじめて納得できる説明がついて、実にスッキリした感じです。

 

この書き込みが発想のきっかけになって、賢い人が量子力学か何かを使って、本当に技術を開発してくれたら嬉しいな。

 

 

2022.11.20追記

量子テレポーテーション(量子もつれの状態の変化がどれだけ離れていても瞬時に伝わること)も、情報だから物理的な距離や速度の制限を受けないと考えると納得できるように思います。

 

 

 

 

【動画】otomiさんの環境のお話

気候変動ってヤバイの?① ~気温45度!? 風速100mの台風!? 異常気象のリスク~

気候変動ってヤバイの?② ~海面上昇72m!? 私たちが数千年の人類の運命を決める~

気候変動ってヤバイの?③ ~デイ・アフター・トゥモローは現実になるか~

めざせ冷暖房費大幅カット① ~無理なく使用を減らす・使うならどんな暖房機器か~

めざせ冷暖房費大幅カット② ~風と影と水を制す者が暑さに勝つ!

めざせ冷暖房費大幅カット③ ~トクする!ソンする?エアコンの買い方・使い方~

原発数十基同時メルトダウンのリスクかユートピアか ~otomiさんの環境のお話7~ - YouTube