未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

11月3日(火・祝)東海テレビで放送されます

 11月3日(火・祝)の午前11時~11時30分、東海テレビで、私がかかわった番組が放送されます。

番組名:COP10まであと1年『つなごう地球の命』~ヒトと生き物の密接な関係~

出演者:大桃美代子さん さかなクンさん

ゲスト:名古屋市立大学大学院経済学研究科准教授 香坂玲さん

 来年10月、愛知・名古屋で、生物多様性条約第10回締約国会議、いわゆるCOP10が開かれます。その1年前を記念した行事やフォーラムの様子を紹介しながら、生物多様性がいかに人類にとって身近で重要なものかを考えます。

 私は、コーディネーターとして、番組で詳しく取り上げる団体を探したり、ロケをセッティングしたり、取材・収録をお手伝いしたりしました。

 編集には立ち会っていないので、私もどう出来上がっているか楽しみです。

 放送エリアにお住まいの方、ご覧いただけると嬉しいです。