未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20141227-20150201

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2014年12月27日(土) 2014年12月29日(月)
  • モチベーションを保ちながら続ける事が成功につながる・・・どの方向に続けるかが重要でしょうね。コーチングを使うとより効果的かも。 「成功者が共通して持つ「グリット」という能力–才能でも、努力でもない第3の要素とは?」 logmi.jp/32006 #coachjp posted at 11:45:59
  • 燃料電池なら架線がいらないから、専用軌道である必要もないはず。燃料電池バスの基幹バスレーン設置みたいなイメージでしょうか。 読売新聞:燃料電池LRT、運行検討…トヨタに協力要請へ posted at 18:17:37
2014年12月31日(水)
  • 労働者が足りないから移民だ、などという愚かな政策を取らなければこうなるかも。 ログミー[o_O] :「日本の23歳に生まれ変わりたい」 海外エコノミストが語る、日本がこれから黄金時代を迎える3つの根拠 logmi.jp/32807 @logmijp posted at 18:36:41
  • サザンオールスターズが31年ぶりの紅白出場を決めたのは、戦争や争いの臭いがしてきたからなんですね。桑田さん、メッセージ受け取りましたよ。 posted at 23:28:37
2015年01月01日(木) 2015年01月10日(土) 2015年01月12日(月)
  • イギリスならジョンブル魂、ドイツならゲルマン魂。そうした言葉で表現しようとしたものの思い当たらず。でもそれ程個人主義で冷めた印象のフランス人がこれ程連帯した事に胸が熱くなる。 日経新聞:反テロ、仏史上最大のデモに 全土で370万人参加 s.nikkei.com/14Jqfln posted at 11:16:00
2015年01月18日(日)
  • ハフィントンポスト:2014年の地球は観測史上最も暑い1年だった 「人類は確実に地球を加熱している」【動画】 huff.to/1y85Sck #気候変動 posted at 21:34:36
2015年01月19日(月)
  • あぁ、大豊さんが亡くなってしまった。ショック。拙い取材に優しく丁寧に接して下さいました。想像もつきませんが、白血病との闘いはさぞかし苦しかったでしょう。安らかにお眠り下さい。 中日新聞:大豊泰昭さん死去、51歳 元中日、強打者で活躍 www.chunichi.co.jp/s/article/2015… posted at 18:55:18
2015年01月21日(水)
  • 沖縄に行く飛行機、山ほどの高校生。修学旅行でしょう。ずいぶんにぎやか。楽しいんでしょう。うん、今を存分に楽しんでね。 posted at 10:11:10
  • 沖縄着。ゆっくりしたい所ですが、講演の準備。 ow.ly/i/8kKzL ow.ly/i/8kKAK posted at 14:50:34
2015年01月22日(木) 2015年01月24日(土) 2015年02月01日(日)
  • FirefoxにしてもChromeにしても、たくさんタブを開いて放置しておくとスタンバイからの復帰などに膨大な時間が掛かって嫌になっていたので、このブラウザを試しています。今の所良い感じ。 #vivaldibrowser vivaldi.com posted at 00:08:19
迫り来る気候変動の恐怖 ~地球温暖化が招く未曾有の危機~ 後編 「迫り来る気候変動の恐怖 ~地球温暖化が招く未曾有の危機~ 後編」 環境気候エネルギー出版 富永秀一著 定価300円 スマートフォンタブレット端末、kindle等でご覧になれます。