未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100220

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • タイガーウッズ謝罪会見 同時通訳している人がいます。 http://www.ustream.tv/channel/onihachi posted at 01:09:24
  • http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2665.html Ustream Producer を使ってたんですね。 (@onihachi live at http://ustre.am/9jjm) posted at 01:42:44
  • 著者の松永修岳さん、滅茶苦茶ロックな修験者さんですよね。お会いしたのはもう20年位前ですが、今でも強烈な印象が残っています。 QT @travelbookcafe: 読書ブログ更新「運を管理できるのか?『運の管理学』」 http://bit.ly/cDcmEp posted at 13:08:27
  • 前後に半角スペースがいるというのが、ちょっとネックになってますよね。とりあえず、ハッシュタグをクリックしてみれば、何の為のものか分かると思います。 QT @kikko_no_blog: 次は「ハッシュタグ」が何なのかについて、半年かけて調べてみようと思います。 posted at 13:26:24
  • たぶん、セミナーなど良くされていると思いますよ。お会いしたのはその時だけです。すごく刺激的な方でした。 RT @travelbookcafe: そうなんですか!お会いしてみたいです。 『運の管理学』」 http://bit.ly/cDcmEp posted at 15:05:55
  • ひどいですね。「大きな問題だが、個人でできる事はたくさんある」と思っている場合は×なんでしょうか。 QT @szkMakoto: ある調査で「環境問題は、個人ではなにもできないほど大きな問題だと思うか」という態度設問があった。二重の意味を含む http://ow.ly/19lRC posted at 19:34:54
  • 色んな指標がありますが、エコロジカルフットプリントという考え方では、すでに地球の生産・回復力をかなり超えています。http://ow.ly/19lXx  QT @MAKOTOKIMURA: 地球は何人位までサポート出来るのだろうか?RT @sunaomunakata: posted at 19:45:25
  • どうしてドイツがFITの買い取り価格を引き下げようとしているのか。太陽電池価格が下がってあまりにも儲かりすぎになるからなんですね。 QT @murakamiatsushi: Solar FIT.wmv http://youtu.be/bQigHJt69uU?a posted at 21:33:54