未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100123-20100125

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年01月23日(土)
  • 袋越しだと文字入力しにくいので、私はワンセグを見たり、録画したビデオを見たりしています。 RT @hinatayumemasa: iPhoneジップロックに入れて風呂に持ち込むのも快適 RT @kazuyo_k: ただいま防水携帯でお風呂からtweet。お湯で手が滑りますw posted at 00:33:35
  • その気持ちをお持ちの間は大丈夫だと思います。原口さんはそんな事ないと思いますが、いつの間にか省益の代表者になってしまう人が出ないよう、目を配って頂きたいです。 RT @kharaguchi: 大臣4ヶ月。知らず知らずのうちの汚れに気をつけます。 posted at 10:08:02
  • 一時的、地域的な寒さに惑わされないようにしましょう。 RT @eco_1topi: NASAは「温暖化は衰えずに続いている」と警戒を呼び掛け:09年は過去2番目の暖かさ NASA「温暖化は継続」 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/5hvsXj posted at 10:12:01
  • NASAは衛星のデータを活かすので近年の傾向について、信頼性が高くなります。特に北極、南極、海洋など気象観測所が少ない地域の様子が分かるのは重要です。 「過去10年は史上最も暖かった、NASA」 国際ニュース : AFPBB News http://goo.gl/Hvyl posted at 10:33:30
  • 出版企画書できたけど、しばらく様子を見た方がいいかな。 RT @umelns: 印税70%の脅威! - キンドル「印税70%」の衝撃 不況の出版界には大脅威 - http://goo.gl/SfaO posted at 10:41:53
  • 忠告を聞き入れられる事も大切ですよね。 RT @shigex_yokohama: 真の友は、何物にも換えられない。RT @kharaguchi 27歳で県議に当選。その1年後。いきなり同級生の一人が殴りかかってきました。顔つきが悪くなった。改めてくれと。いい友人に恵まれました。 posted at 11:04:18
  • 残念ながらこういう事をする会社はあります。編集とナレーションでなんとでもできますから。 RT @travelbookcafe: RT @sasakitoshinao 衝撃。大家族もの番組に出演している母親からのテレビ局告発。 » http://bit.ly/6AMSmy posted at 14:02:32
  • こういう人達のせいで、真摯に取材対象に接し、真実を伝えようとする人達は、仕事がやりにくくなります。 RT @travelbookcafe: RT @sasakitoshinao 衝撃。テレビ局告発。 » http://bit.ly/6AMSmy posted at 14:05:47
  • @unojさんの「時々こんな問題が起きますね。悪いのは誰でしょう?担当D?放送局?制作会社?スポンサー至上主義→視聴率第一主義→制作体制が引き起こす悲劇だと考えています。視聴率以外の評価をもっと重視する体制になるといいな…。」というつぶやきに対して、
  • @unoj この場合一番責任があるのは制作会社のプロデューサーでしょう。しかし、経営陣が圧力をかけている可能性もあります。直接的にはそうですが、制作会社を追い込んでいるのは局の制作費カットで、その背景にスポンサーの減少、力の増大があったりします。それでも嘘をついていいわけはない。 posted at 18:07:17
  • 緑化には手間がかからない植物が向くということでしょう。 RT @ecotwittag: [e-tw] (毎日新聞) - Yahoo!ニュース: 都市部の公園などに芝を植えるとかえって地球温暖化を加速 米カリフォルニア大アーバイン校の分析 http://bit.ly/75pIFS posted at 21:22:56
2010年01月24日(日)
  • ロケ中の小泉エリさんを見かけて、「頑張って」と声をかけたのは2年くらい前かな。大豊さんから、「この経験は人生の大切な宝になるよ」という言葉を頂いてすぐのゴール。そういうタイミングだったんでしょうね。ごはんリレーゴールおめでとう! posted at 01:58:17
  • って事は、電池を入れたらガソリン車の倍程度になるのでは? RT @pigeon1985: 日経より。シムドライブのEV開発 「1回の充電で走れる距離は300キロメートル、電池を除いた車体価格をガソリン車と同程度に抑える計画」 http://tinyurl.com/yapyued posted at 02:14:09
  • 基本は是々非々だと思っていますが、是非の判断は市民に任せ、中立に徹するというのも一つのあり方ですよね。 RT @doatease2313: フリーランスで報道やってる人にも、党派性はっきりの人と、そうでない人とがいますね。どっちもありだけど、読者は見極める眼を持つべき。 posted at 12:39:30
2010年01月25日(月)