未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

急遽決定 明日朝のJ-WAVEに出演します

 内容をブログに載せていいか確認していないので、詳細は書きませんが、環境に関連したニュースについて、明日の朝放送のJ-WAVEの番組に電話出演することになりました。

 J-WAVEは、関東地方で放送しているFM局です。(81.3MHz)

番組は 「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」で、午前6時~9時の放送のうち、7:40~7:45の「KONICA MINOLTA MORNING VISION」というコーナーです。

 コーナーのコンセプトは、話題になっているニュースの中から気になるものをピックアップし、専門家と電話でつないでコンパクトにわかりやすく解説するというものです。

 ナビゲーターは別所哲也さんです。

 私の活動自体がテーマでFMに電話出演したことは何度かありますが、ニュース解説は初めてです。

 折角の機会ですので、わかりやすく充実したお話をしたいと思います。

 関東地方にお住まいの方、お時間がございましたら、ちょっと耳を傾けていただければ幸いです。