未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

プチ断食無事終了

 月曜日の昼食は半分、夜も半分、の予定でしたが夜は八分くらい食べてしまいました。

 そして、火曜の朝八分にして、以降は普通通りで復食が終わり、無事、プチ断食が終わりました。

 右胸下の赤い湿疹は、跡形もなく、完璧に消えました。

これは思わぬ成果でした。

 腹回りも少しスリムになったようで、ちょっときつかったパンツ(ズボンね)のボタンが余裕をもってはまりました。

 そして、空腹で体を動かすのもままならない状態を知ったからこそ、復活してから、前より色々な仕事にバリバリ取り組めています。

 自分的には、今回のプチ断食は成功だったと思います。