未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20111204-20111220

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年12月04日(日) 2011年12月05日(月)
  • 今日のトークショー、よろしくお願いします。枝野経産大臣は、「エネルギー別に事情を配慮した上で利益が出る価格設定にする、という法律の趣旨が委員会で覆る事はない」と答弁していました。しかし、そもそも本気度を疑われるような人事にしなければいいですよね。 RT @maekitam 国会 posted at 17:08:37
  • まもなく、東京会館で、「低炭素社会を楽しもう!~できることから始めよう。始めの一歩~」がはじまります。最初にマエキタミヤコさんの講演、その後私。最後にトークショーです。 posted at 18:31:26
2011年12月06日(火) 2011年12月07日(水) 2011年12月08日(木)
  • RT @study2007: 早川「1991年6月3日雲仙で火砕流。43人が死んだ。ボクは知ってたが彼らに伝えられなかった。友達も居た。まあ本人の意志を尊重してほっておいたら死んだ。トラウマと思っている」 ( #iwakamiyasumi2 live at http://www.ustream.tv/recorded/19024757 ) posted at 22:21:00
  • 危険性が見えている時どうするか。普通の方法ではなかなか伝わらない。特に、伝わると困る勢力が強大な場合。気候変動もこのままだと、「だから言ったじゃないか」という事態になりそうで心配。 posted at 22:30:21
2011年12月09日(金) 2011年12月11日(日) 2011年12月12日(月) 2011年12月14日(水) 2011年12月15日(木)
  • 中日(東京)新聞より。1959年、科学技術庁は、50万kW級の原発事故が起きた時、最悪で死者720人、避難者1760万人、損害額は当時の一般会計予算の二倍以上の3.7兆円という試算を得ていた。しかし国は「持出禁止」として封印。原発を推進してきた。 #genpatsu posted at 09:34:23
  • 韓国世論が沸騰するのは分かりますが、中国で何故? RT @asahi_kokusai 韓国の海洋警察職員が中国漁船員に刺殺された事件で、韓国当局は漁船員を殺人容疑で逮捕。両国政府にはあまりことを荒立てたくない様子も、国内世論は共に沸騰 http://t.asahi.com/4xat posted at 23:15:43
2011年12月16日(金) 2011年12月17日(土) 2011年12月18日(日) 2011年12月19日(月) 2011年12月20日(火)