未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20111221-20111230

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年12月21日(水)
  • 基準はましになりますね。問題は検査が行き届くかどうか。短時間でおおまかな線量を測定する技術はすでにあるのだから早く導入すれば良いのに QT @EscKaminosekiNP 乳児用は50Bqに 食品中の放射能で新基準案 http://ht.ly/868NV #genpatsu posted at 16:03:03
  • コンベアの上を流しながらセンサーで測定し、高い数値が出たものだけ詳細に調査すれば良いのです。10月20日テレビ朝日の「モーニングバード」でも取り上げ、技術的にも予算的にも可能だと言っていました。 QT @kap_tw おおまかな線量を測定する技術 #genpatsu posted at 16:50:18
  • 飛行機から地上のセシウム測定することもできていますからね。技術的にはできるでしょう。やる気があるかどうかの問題かと。 QT @kap_tw おおまかな線量を測定する技術 #genpatsu posted at 16:53:31
2011年12月22日(木) 2011年12月23日(金)
  • 少し便利になりますね。大阪でも使えるようになるのは、さらに1年後かな。 #毎日新聞 :相互利用:トイカとマナカ 来年4月21日から posted at 11:02:05
2011年12月24日(土)
  • 愛知県豊明市の名所となっている、オートバックス関連施設のクリスマスイルミネーション。シャボン玉で雪のような演出も。
2011年12月26日(月) 2011年12月27日(火) 2011年12月29日(木) 2011年12月30日(金)