未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20101222

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 面白い発想です。4.2kW×2の太陽光発電設備が、10年で110万円では、建築会社は赤字だろうと思いますが、受注のためのコストと割り切るんでしょうか。家主や入居者には魅力的。 週刊全国賃貸住宅新聞「家主負担ゼロで太陽光発電設置」 http://bit.ly/ffFqqF posted at 10:01:15
  • ちょっと待った。「~高齢者宅の直接訪問だ。7月に始めて約6万人に『車が通りすぎてから、道路を渡るように』などと呼びかけた。」これが効果あったとなると、愛知の高齢者が誤解されそう。 朝日「交通事故死者数ワースト1返上へ 高齢者対策が奏功」 http://bit.ly/gJnEES posted at 11:06:18
  • 2008年、2009年の深い谷からようやく回復しつつあるだけですけどね。 RT @72kh: 円高で日本は瀕死らしい。笑 日本は4%も成長しているのにこれ以上どうしろというんだろう。http://bit.ly/e91TYT posted at 14:01:18
  • 各党案も検討が進み、議長案も出てきて、少しずつ、一票の格差是正に向けて進んでいますね。 朝日新聞参院比例区9ブロック分割案を提示 格差解消へ西岡議長」 http://bit.ly/hzVAjh #ippyo posted at 17:53:12
  • こういう用途には向いていますね。 RT @iga6: もうすぐ、ブーブーいって走る原付はいなくなるんだろうなあ。新聞配達のバイクが電気バイクになっていた。 posted at 21:13:27
  • 今回は太陽活動の低下が長いですね。 QT @togura04 それでも最暑 RT @911nuke RT @wagonthe3rd 太陽黒点のゼロ行進、ついに四日連続。 http://bit.ly/Wy4Vq http://bit.ly/e8EfG7 予想を下回る太陽の沈黙は続き posted at 21:27:56