未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100822

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 同様の例:「ご飯何にする?」「何でもいい。」「じゃあ、イタリア料理は?」「えー、やだー」 QT @1008176n: 「矛盾ってどういう意味?」と聞かれたので、「誰でもいいから彼氏募集中※ただしイケメンに限る みたいなことだよ」と模範解答をしてあげたことを思い出した。 posted at 12:31:04
  • 盛んに情報発信している人は、プロモーターが多いでしょうね。 RT @tom_chan3: 私は、プロモータが一番あてはまりました。 posted at 12:33:24
  • これで、どんな機密が暴露されるのか、より、注目が集まりましたね。ww RT @masato2desu: 逮捕状取消しになった。 #seiji @kamematsu ウィキリークス創設者を婦女暴行容疑 http://bit.ly/aO5vXa posted at 12:35:47
  • 究極のエコ都市を目指している、マスダールティーも取り上げられるようですね。 RT @dewazo: 今宵のNHKスペシャルは【灼熱アジア第2回】脱石油戦略に舵を切った中東での、日本企業の熾烈な戦いに密着。 http://bit.ly/cSKa87 posted at 15:28:08
  • これは来週で、今夜はタイのようです。 RT 究極のエコ都市を目指している、マスダールティーも取り上げられる RT @dewazo: 今宵のNHKスペシャルは【灼熱アジア第2回】脱石油戦略に舵を切った中東での、日本企業の熾烈な戦いに密着。 http://bit.ly/cSKa87 posted at 16:29:45
  • WEDGE9月号に、外国資本が森林を買っているという噂に関する記事が載っていました。三重県熊野市森林組合参事の奥西正守氏によると、2006年3月に、大泊町の森林50haを買いたいという中国人が実際にいたそうです。続く posted at 17:39:22
  • また首都圏のある地域でも4件、中国人による購入希望があったそうですが、いずれも売買は成立していないそうです。ただし、生活が楽なはずがない山林保有者が、突然、外車に乗るようになったり、家をリフォームしたりという例があり、表に出さずに売買している例があるかもしれないそうです。続く posted at 17:43:30
  • 記事では、外国資本に森林が買収されても、適切に管理されるのであれば、管理を放棄している日本人所有者よりましかもしれないし、土地集約化の時に問題が起きるかもしれないものの、それは日本人でも同じと指摘しています。続く posted at 17:50:05
  • 最後に、林地の半数以上で境界すら確定していない問題を取り上げていました。中立で、冷静な指摘だと思います。 posted at 17:54:02
  • オーナーがエヴァ好き? RT @oh_as: わろたwww RT @CAQA33: 何これw RT @okox22: このロッカーひでえw http://twitpic.com/2h4cnx posted at 18:36:07
  • Windows LiveのSkyDriveに、2GBの同期ストレージサービスが加わっていました。便利そうですが、ノートパソコンの容量にあまり余裕が無いので、必要なものだけダウンロードする今の使い方を続けます。 posted at 18:48:11
  • そうだと思います。 RT @okizumi: DropBoxみたいなものですね。 posted at 19:27:29