未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100113

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 長時間の同じ姿勢が良くないのでしょう。パソコン、読書等も同様と思われ。 RT @mainichijpedit: 毎日長時間テレビの前に座り続けると寿命縮まる可能性 http://bit.ly/4JfvQM 1日にテレビを4時間以上見る人は、2時間以下と比べて死亡リスクが46%高い posted at 00:51:39
  • うちの子達はハサミで刈って、更にエコww RT @ASH_GREENIUM: バリカン使って自分で刈ると更にエコで節約w。RT @shimoji3: エコですね。  RT @tt_p10 RT @coachihiro1016 "髪が短いと、シャンプーの量も流す水の posted at 01:01:17
  • これが、2011年頃に出す予定というヴィッツベースのコンパクトハイブリッドなんでしょうかね。 【デトロイトモーターショー10】トヨタが小型ハイブリッド…FT-CH http://response.jp/article/2010/01/12/134625.html posted at 10:32:32
  • 40mって、台風なみ! RT @wm_osaru: 【13日 相川】最大瞬間風速 40.0m/s NW (07:50) posted at 11:04:06
  • 1億回はすごい! 赤ちゃんの無邪気な笑顔は、みんな好きなんですねぇ。 RT @yuuki_ogawa:  RT @hidenoritakii: 脅威の再生回数1億回超え。暗い気分のときはこの動画を見て微笑みましょう。http://j.mp/6zcMFX posted at 11:21:00
  • MSのSkydriveならすでに25Gが無料ですけどね。 RT @shibainuking: Google Docsにどんなファイル形式でも記憶可能に http://bit.ly/7e4J2m 1GBのストレージが無料で。追加ストレージは1GB当たり年間25セント。 posted at 11:25:08
  • あぁ、残念。昨日の魁皇戦の負け方もひどかったからなぁ。 RT @mainichijpedit: 千代大海が引退を決めました。【毎日jp】 http://bit.ly/7h2CjA posted at 11:27:12
  • 誰が得するために騒いでいるんだろうと思って見てました。 RT @iwakamiyasumi: 同時に、普天間問題に関して、日本国内のバッシング報道にも、変化の兆しが現れるのではないか。年内に元の辺野古案にしないと、日米同盟は終わるなどと煽ったマスメディアは猛省してもらいたい。 posted at 12:04:10
  • なかなか良い戦略だと思ってみていました。 http://ow.ly/VRJG  RT @ysplanning: 地味に台数が増えているような気がする「プレマシー ハイドロジェンRE ハイブリッド」。 posted at 12:08:54
  • 天気についてつぶやきたい時のため、とりあえずファボっとこ。 RT @TNobuyuki: 【呟きを情報に変えましょう!】つぶやきに #tnk タグと大まかな場所、天気、体感気温 などをつぶやくだけ。説明は→ http://bit.ly/7TUKtU posted at 12:30:23
  • いとうせいこうさんかっこいい!言葉がきちんと全部聞き取れるのがいい。 口ロロ(クチロロ) /「ヒップホップの初期衝動」 http://www.youtube.com/watch?v=2LHzmejwUtY posted at 14:02:14
  • エコロジーな自炊も可能ですが、料理方法と比較対象によるでしょう。長時間かけて少量の料理を作るような場合、まとめて効率よく作った弁当に負けるかも。 RT @2tar: 自炊はエコノミーではあるけどエコロジーではないんじゃないかと直感的に思うんだけど、自分は間違っているんだろうか posted at 19:33:52
  • どの程度の範囲で低温化しているのか見てみましたが、やはりニュースになっている場所の局所的な現象でした。 気象庁 全球異常気象分布図  http://ow.ly/VX9T posted at 20:03:08
  • ありえない!!だけどもありえるぅ。 RT @renho_sha: 大臣を待たせないためにエレベーターのボタン押しで1万っていうのもありました…。RT @matsubara_s日本郵便取締役時に、民間に時給7000円でやらせている仕事を発見。 posted at 20:52:33
  • 個人攻撃するつもりはないからRTしませんが、温暖化懐疑派の人は、気候変動に反論するのに、非常にミクロな話をすると思います。全地球でどうか、最低でも10年以上の単位でどうかという話でなければ意味がないと思います。 posted at 22:05:28
  • 考えるべきもののつぶやきに期待しています。(プレッシャーととらないでね。) RT @plaudit01: 温暖化が進んでいるのは事実だそうです。先日の日本沿岸でのアイゴによる昆布被害もそのひとつ。温暖化も問題ですが人類の今を振り替えるともっと考えるべきものはあると思います。 posted at 23:15:45
  • 開襟シャツでもできるループタイをもっとPRするとか、何らかの機能をつけるとか工夫すればいいのに。ただ廃止要請とは芸がない。 RT @mainichijpedit: 「日本ネクタイ組合連合会」、環境相クールビズ廃止を要請 http://bit.ly/84GS35 posted at 23:33:39