未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

全国都市問題会議に参加しました

 少し前ですが、10月6日、7日と、岡山市で開かれた全国都市問題会議に参加してきました。 議長と副議長は公務ですが、他の議員は任意です。 私は、オプションの視察として、真庭市バイオマスへの取り組みがあり、是非見ておきたかったので参加しました。  真庭市への視察はもちろん、講演、報告、シンポジウムとも非常に良い内容で、参加して良かったと思いました。  詳しくは報告書の内、別紙にした詳細をご覧下さい。 201610全国都市問題会議研修報告書富永.pdf 64.jpg 真庭バイオマス集積基地第二工場