未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

お久しぶりです

 久しぶりに書きます。

このブログは過去の日付でアップロードすることもできるので、余裕ができたらまとめて書こうと思っていましたが、たまりにたまってきたので、それは別にして、書ける時には、すぐ書いておくことにしました。

 昨日(3月30日)まで忙しかったのは、中日新聞社の環境イベント、「エコアクションキャンプ2007」のオープニング映像や、宇宙飛行士 野口聡一さんの声だけのインタビューを流す時の映像の編集でした。

 JAXA(宇宙航空研究開発機構)からお借りした映像を色々工夫してみました。

 今日(3月31日)の正午から名古屋の中心地にあるオアシス21で行われますので、栄近辺にお出かけの予定の方はちょっと足を伸ばしてみてください。

 それから、熊本の講演の時に取材してくださった事が縁で、4月からしばらくの間、環境に関する週に1本の記事を書かせていただくことになりました。

 熊本日日新聞で、火曜日掲載です。

 その他、東海テレビの毎週15分のテレビ番組も継続が決まったので、その制作もしています。

 3月は番組のシンポジウムの編集あり、総集編ありでイレギュラーな忙しさがありましたが、取りあえず一山越えた感じです。