未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20120317-20120331

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2012年03月17日(土)
  • 名古屋飛ばしの最初の「のぞみ」が名古屋を通過していく様子をヘリコプターから中継しました。随分スピードを落としていた事を覚えています。あれから20年ですか。 マイナビニュース:鉄道トリビア 300系「のぞみ」が名古屋・京都を飛ばした理由 http://bit.ly/wRRlWm posted at 09:48:43
  • 若狭湾からたった2時間20分で愛知県西部まで達するんですか。想像していたよりずっと早い。 中日新聞:原発事故想定で高浜にも「拡散」:愛知 #genpatsu posted at 16:29:34
  • RT @the_earth_01: 今回は、鈴木教授のお話はもちろん、この“芋”エネルギーの活用の事例を体験する見学会と併せて開催いたします。 芋で? コストは? と疑問の皆様には特に体験いただきたいセミナー&見学会となっていますので、ふるってご参加ください。 http://www.sakai-ipc.jp/download/doc/imo-seminar44.pdf posted at 22:38:40
2012年03月18日(日) 2012年03月19日(月) 2012年03月21日(水) 2012年03月23日(金)
  • 金に投資していれば、ほぼ倍になってますけどね。 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-gold.php RT @changsu: QT 5年前に100万円投資していたら・・・ #BLOGOS http://blogos.com/article/34598/ posted at 09:32:57
  • 私なら、もし先立つものがあれば、ハイリスク・ハイリターン型、貯蓄型、金に3分の1ずつ分散しておくでしょうね。 RT @kizumono @changsu どうも最近、藤沢氏の言説は経済的な事に関してもろくな事を言っていない気がします。未来は分らないのだから、 posted at 09:50:21
  • RT @TokikoKato: 今朝のカーネーション、88歳は奇跡をおこせる元気で好きな様に生きてるだけで、みんなを感動させる事ができる。末期ガンの人が、楽しそうに微笑んでいるだけで、人を幸せな気持ちにできる。それは奇跡を起こせる資格がある、っちゅうことや posted at 09:52:15
  • 不動産でも原発事故や自然災害などのリスクが、債券もデフォルトの可能性があるのに対し、金は、何が起きようが無価値にはならないでしょうからね。まぁ、資産ができてから心配すれば良い話ですがw RT @kizumono @changsu 金という選択肢は考えてなかったw posted at 10:28:56
  • RT @kikko_no_blog: 「がれき受け入れについて医師の立場からの意見書」(PDF資料)→ http://bit.ly/tmv4YD posted at 10:50:42
2012年03月26日(月) 2012年03月27日(火)
  • 街灯のない暗い道を車で走っていたら、道ばたに何やら揺らめく物が・・・。幽霊か?と思ってよーく見たら、上下とも黒い服を着て走っている人でした。何とも危ない。 posted at 23:19:56
2012年03月28日(水) 2012年03月31日(土)
  • どうぞ、どうぞ。 RT @bokudentw いい忘れていましたたすいません、ツイを使わせてもらいました。ご意見あれば伺いたい。まとめ「太陽熱発電と家庭での太陽熱の利用促進について」http://togetter.com/li/278155 posted at 01:42:45
  • RT @nhk_HORIJUN: 今回このアカウントを終えることについて沢山の皆さんからご意見を頂きました。そこで!皆さんの声を受けNHKでは新たな試みを始める事が今日決まりました。全国のNHKアナウンサーがつぶやくアカウント@nhk_announcerを間もなく開設します!その中で私もつぶやきます。(続) posted at 01:46:05
  • RT @nhk_HORIJUN: この@nhk_announcerの取り組みは、全国のアナウンサー達が名前を出してつぶやきます。これまでは僕1人で地震や災害等の情報を発信していましたが、 これからは、皆さんの地域のアナウンサーがより現場に近い情報を発信できます。新たな試みですのでこれから訓練が必要ですが。(続) posted at 01:46:08