未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20111103

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年11月03日(木)
  • RT @miyake_yukiko35: 推進派の人は叩かれると思ってか最近声が小さい。軌道修正をしだした人もいる。あまりにも出てくる資料がネガティブなものばかりで、これではもう自由貿易うんぬんと言えないだろう。党内のゴタゴタだけではなくTPPについてもっと報道して欲しい。国民が知らない、知らされないで決まることが怖い。 posted at 01:49:54
  • TPP推進寄りの報道をしているテレビ局は、外資規制が撤廃されたり、放送法などの参入障壁が取っ払われて、他国のように、普通に数十、数百のチャンネルがひしめくような海原に放り出される可能性は承知の上なんですかね。 #TPP posted at 10:33:48
  • 採算が合う再放送やテレビショッピングが増えるでしょうね。 QT @goromorichann 採算のあわない多チャンネル化は日米共倒れ@otomitv TPP推進寄りの報道をしているテレビ局は、外資規制が撤廃されたり、放送法などの参入障壁が取っ払われて、他国のように、 #TPP posted at 10:57:29
  • 正常性バイアスが働いて、根拠なく「自分達は大丈夫」と思っているだけかも。 QT @mvj2007 知ってるけど言えない理由が…? RT @otomitv: TPP推進寄りの報道をしているテレビ局は、外資規制が撤廃されたり、放送法などの参入障壁が取っ払われて、他国のように #TPP posted at 12:39:02
  • RT @hayano: Thanks. @ystricera: 「2011/11/3・11:00開始 東京電力による「原発」に関する記者会見」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/209121 posted at 13:39:31
  • 「商用車については『米側は10年目に撤廃。韓国側は現行10%の関税を即時撤廃』」明日は我が身なのか? #TPP QT @72kh 米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚 http://bit.ly/sZ09hr posted at 22:28:01
  • 現在、TPPの対象分野になっているかどうかはあまり関係ないでしょう。ISD(国家・投資家間紛争解決手続)条項さえ入れば、後からいくらでも、非関税障壁とみなせる分野を見つけては政府や自治体を訴えて、規制や基準を変えさせたり、損害賠償をさせたりできるわけですから。 #TPP posted at 23:21:45