未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100226

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 昨日、「太陽光発電の実績作りにまいりました。玄関までお願いします。」という、意味不明な事を言うセールス?が来ました。格好もラフで、信頼感ゼロ。当然、戸は開けず、インターホンで、「うちはもう太陽光発電やってますけど。」と言ったら、「間違えました。」と言って次の家へ。 posted at 10:46:18
  • こういう、太陽光発電ブームを利用して、怪しげな商売をする人がいます。太陽電池は何十年も使う物ですし、安くはありませんから、契約する時は、複数の業者から見積もりを取って、信頼できる所を選びましょうね。 #otomi_eco posted at 10:50:14
  • 鈴木明子選手の滑り、感動しました。オリンピックで演技できる喜びにあふれていましたね。もらい泣きしそうになりました。 #yokatta posted at 12:30:29
  • いやー、色んなドラマがありました。キムヨナ選手も、浅田真央選手も、ロシェット選手も、長洲選手も、安藤選手も、鈴木選手も素晴らしかった。感動をありがとう! 金メダルが欲しければ、総合力と完成度ですね。 #yokatta #olympic #gorin posted at 14:15:01
  • 見出しを見てまさかと思いましたが、理論的に可能だそうです。しかも材料は炭素。マッカイ結晶、要注目です。 日経産業新聞online 「太陽光を 100%電気にする太陽電池http://ow.ly/1bwnJ (全文を読むには登録が必要) posted at 20:01:58