未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20091222

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • Twetterについて非常に良くまとまっています。なんと15歳の少年とか。Good job!! RT @Twitter_Tips: 7 Creative and Interesting Infographics about Twitter http://j.mp/8ol1F0 posted at 10:04:49
  • 洒落てるww RT @leopanda2007: 「博士」がこのセリフで口説かなくて良かった w QT @masakaz 天才数学者現る RT @suizou: 「いやよ」も6回言えば、「いいわよ」になる。184+184+184+184+184+184=1104 posted at 10:07:41
  • 「このままだとデフレスパイラルに入ってしまう」という報道を見る度、もう入ってるんじゃないの?と思っていました。 RT @kazuyo_k: 山形浩生さんのデフレ論です。その通りだと思います~ 亀井氏の正しい日銀批判 Voice+ http://ow.ly/OiCq posted at 10:25:48
  • 新幹線運転なう なんて事をやって、問題にならない事を願う。 RT @asahi: JR東海車掌、勤務中に乗務員室内で喫煙 東海道新幹線 asahi.com 話題 http://ow.ly/Oqle posted at 10:30:11
  • この記事を書かれた方は買われたのですね。ご苦労様です。この類の本は偽造や勝手な解釈のデータで惑わされるだけなので読まないか必要なら図書館で借りましょう。 RT @juners: 『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』のウソ(データ捏造 ヨクナイ http://ow.ly/OqBw posted at 10:58:07
  • @kubidaruiさんの「だからもう散々言われていることではあるけど、環境問題への対策を、「地球のため」見たいに表現するのはいい加減やめるべき。地球は環境が変化しようがどうでもいい、困るのは人間。被害者を自分でなく他者に摩り替えてるせいで、危機感薄れて対策が相当遅れてると思う」というつぶやきに対して、
  • @kubidarui その通り!私も「地球を守ろう」とか、「地球のために」とか言う表現には、異議を唱えています。環境が激変して生物が大量絶滅するのは、地球本来の姿だからです。守るべきは、人類も含め、今生きている生物が生存しやすい環境だと思います。だから「今の地球環境を守る」はOK posted at 11:05:53
  • よくEVはガソリン車でいうとリッター100kmに相当と言われるのでこんな感じなんでしょうね。 RT @ysplanning: ブログ更新。いわゆるエコカーの運用について考察【プリウスプラグインは100円の電気代で30km走る?】 http://bit.ly/5j9bov posted at 11:30:03
  • @ysplanning エコカーでも効果は運転者次第というのは、まったくその通りだと思います。メーカーは情報を提供し、運転者はその情報を集めて、活かす事が大切だと思います。 posted at 11:31:28
  • @kazuyo_k  おお、先着わずか80名!早速息子に電話したら、なんと、その三省堂名古屋テルミナ店に向かってエレベーターに乗るところでした。無事ゲットしました! posted at 11:58:30
  • 私も、ユーカリは良くないという話を聞いて、そう思っていました。有益な情報ありがとうございます! RT @juners: http://ow.ly/Orsk  ユーカリ植林と環境問題 ― ブラジルでの議論を中心にして (ユーカリは葉の分解が遅いため、木の下の土壌も豊かにする posted at 12:18:14
  • 私のアイコンもツイッターブルーにしてみました。 RT @kazuyo_k: こんな発想はなかった。 RT @kohmi: みて~~@kohmiもがんばって顔を♡青くしましたーRT @kazuyo_k : おー #kohmitweet タグに発言する人のアイコン背景がだんたん青く。 posted at 15:32:07