未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

新品のせんべいの袋から異臭

 昨日買ったばかりのせんべいの袋を開けた娘が「臭い!」と言うので嗅いでみると、確かに卵が腐ったような鼻を突く臭いがしました。

 それぞれのせんべいが個包装されているのですが、大きな袋を開けた時点で異臭がし、それぞれの袋にも臭いがついていました。見た目には特に異常な点は見あたりませんでした。

 餃子に農薬が入っていた事件があったばかりですから、気持ち悪くなって、早速お客様相談センターに電話したところ、着払いで送って欲しいとのことでした。

 代わりの品を送ってくれて、原因が分かれば知らせてくれるそうです。

 ちなみに国内メーカーで、製造国は書いてありませんでした。

 臭いは撮れませんが、パッケージ、連絡先などを撮影してから送りました。

 餃子の件では、異臭がしながら気にせず食べて被害に遭ってしまった人もいましたから、娘は慎重で良かったです。

 一体何が原因だったのか気になります。