未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

素晴らしい経験だった「とうかい号」

 8泊9日で香港まで船で往復しながら、研修を受けるという、愛知・岐阜・三重・静岡の東海四県の青年会議所が主催する研修船「とうかい号」に、講師として乗船し、今日、帰ってきました。

 本当に中身の濃い日々でした。

 特に、他の講師の先生方には、多くの事を学ばせていただきました。

 素晴らしい経験を積む機会を頂いた青年会議所の皆さん、真剣なまなざしで研修に取り組んで頂いた一般乗船者の皆さん、一生の宝物をありがとうございました。

 詳しい内容は、追って記載するつもりですが、取り急ぎ、お世話になった皆さんに感謝の気持ちを伝えたくて、短いですが、UPします。