未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とみなが秀一政策研究会だより第6号

とみなが秀一政策研究会だよりの第6号を発行しました。 印刷ができ次第、地元の地区を中心に新聞折込をする予定ですが、一足先に公開します。 201602会報6号.pdf ・水上メガソーラー予算可決 ・待機児童解消へ一歩前進 小規模保育施設オープン ・豪雨災害 大…

第61回愛知県消防操法大会

愛知県尾張旭市の愛知県消防学校で開かれた、第61回愛知県消防操法大会に出場した豊明市のチーム(第5分団)の応援に、去年に続き、建設消防委員会の議員として行ってきました。 民進党政調会長の山尾しおり衆院議員も激励に駆けつけました。 豊明市の操法の様…

今回の参院選の判断基準は憲法改正に賛成か反対かの1点でいい

明日に迫った参議院選挙の投票日。 何を基準に投票しますか? 今回は参議院選挙ですから、政権交代は起きません。 しかも、定数の半分ずつの改選ですから、今回与党がかなり負けたとしても全体の半数を割ることはまずありませんし、与党優勢とも伝えられてい…

【動画】豊明市議会平成28年度6月定例月議会 富永秀一の一般質問

愛知県の豊明市議会の2016年度6月定例月議会の一般質問の動画が公開されていました。 私の質問の部分をご覧下さい。 愛知県の豊明市議会の2016年6月定例月議会における、富永秀一の一般質問。 通告書と概要はこちら( http://otomitv.seesaa.net/article/4387…