未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

日傘メンズデビューと人助け

全文をご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 名古屋の殺人的暑さに耐えかね、私もついに、日傘メンズに。この自撮りをまさにしている瞬間に、「すいません。」と座り込んだ若い女性から声をかけられました。 何事かと聞いてみると、タクシーを呼んだものの、立ち上がれないので、道路の反対側に行って運転手さんを呼んで欲しいとのこと。続く posted at 14:58:50
  • 11.jpg
  • 続き 運転手さんを呼んで事情を聞いた所、手足も震えているとのことでしたので、救急車を呼ぶことに。 二日酔いから回復したと思って友人宅から出たところ、立てなくなったとのこと。すぐに救急車が到着し、後はお任せしました。 皆さんもお気をつけを。気を取り直して、日傘の自撮り。 posted at 16:12:59
  • 12 .jpg
 日傘は、いいよと聞いていましたが、本当にかなり効果を感じました。 上からの熱がカットされるので、下からの照り返しの熱を感じます。 これまでは、上からと下からの熱であぶられていたことが良く分かりました。  女性はアルコールが抜けきれておらず、体も脱水状態だった所で猛暑の町に出てしまい、熱中症になってしまったのではないかなと思います。  ペットボトルの水は飲んでおられましたが、それでは追いつかなかったようです。 消防署が近いところだったのは幸いだったと思います。