未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

平成29年度豊明市消防団観閲式

 平成29年度豊明市消防団観閲式がありました。  13 .jpg  今、消防団は、団員募集に力を入れていて、私たち議員も法被を着てアピールしました。 CIMG7485.JPG  車に描かれているのは団員募集のためのオリジナルキャラクターです。 CIMG7486.JPG  男の子が「豊(ゆたか)」くん、女の子が「明(めい)」ちゃんです。  今日は、消防操法大会も行われ、地元の第6分団も出場しました。 CIMG7500.JPG  今年の県大会への出場は第3分団です。 夏に向けて練習は大変でしょうが、体調に気をつけて頑張って欲しいと思います。  競技後のアトラクションでは、桜花学園大学名古屋短期大学 ダンス同好会の皆さんが元気いっぱいの演技を披露して下さいました。 CIMG7492.JPG CIMG7495.JPG  来賓挨拶では一昨日の衆議院法務委員会で、採決を強行した鈴木淳司委員長と、そうはさせじと抵抗した山尾志桜里議員がそろい踏みとなりました。 CIMG7506.JPG CIMG7508.JPG  消防団のみなさん、引き続き、消防活動、防災活動をよろしくお願いします。 CIMG7505.JPG