未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

とみなが秀一政策研究会を立ち上げました。

この度、とみなが秀一政策研究会を立ち上げました。 環境問題において、よく「Think globally,Act locally」、「地球規模で考え、地域から行動せよ」という言葉が使われます。 私は環境ジャーナリストとして特に強い分野が、気候変動や、エネルギーですから、日常的に「地球規模で考え」てはいましたが、日々の仕事に追われ、「地域から行動する」ことがほとんどできていないことが常に引っかかっていました。 そこで、この度、全国、世界で得た環境問題、エネルギー問題を改善する知識、技術、人脈を活かし、地元で行動して、豊明市を「より豊かで明るい、環境・エネルギー先進都市」にしていていこうと考えました。 名古屋市の南隣の一般的な都市である豊明市で成功すれば、この動きはきっと全国に広がって行くでしょう。 政策 ■豊明エコ電力を設立し、財政を豊かに!  ○生ゴミを燃料に!  ○遊休農地で燃料作物スーパーソルガム栽培  ○売電収入等で市の財政を豊かに!  ○福祉・教育・少子化対策などの財源に ■公共施設のLED化を進めます! ■高齢者の支援システムをつくります! ■送迎保育ステーションを設置します! ■議会改革を推進します! 代表略歴  1967年8月27日生まれ 47歳  1990年 中央大学法学部法律学科卒業  1990年~2001年 名古屋テレビ アナウンサー10年 記者1年半  2001年~ 環境ジャーナリスト 豊明市に住んで18年目 政策実現へご支援を! 是非、一緒に豊明市を「環境、エネルギー先進都市」とし、これを先進事例として全国に広げていく運動をはじめませんか。 とみなが秀一政策研究会へのご入会は無料です。 入会する ●ゆうちょ銀行 記号 12140 番号 97615541 ●三菱東京UFJ銀行 豊明支店 普通 0121923 どちらも 名義 とみなが秀一政策研究会 政治資金規正法により、日本人の個人の方からのみとなります。 領収書ご希望の方、及び5万円以上の方はメールでお名前・ご住所・お電話番号をお知らせ下さい。 なお、何らかの形で政治の役割を頂くことになっても、環境ジャーナリストとしての活動は続けるつもりです。