未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20140101-20140129

他の方にも役立ちそうなツイートだけ選んであります。 全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2014年01月01日(水)
  • 新年明けましておめでとうございます。 年々、新たな年を迎える時の高揚感が減ってきますが、せめて、ソチオリンピック、田中投手のメジャーでの活躍、サッカーワールドカップなど、スポーツを楽しみにしようかなと思います。 posted at 00:17:30
2014年01月04日(土) 2014年01月07日(火) 2014年01月08日(水) 2014年01月12日(日)
  • 41歳7カ月で優勝・・・素晴らしい!NHKニュース:ジャンプ 葛西がW杯史上最年長で優勝  posted at 04:32:46
2014年01月16日(木)
  • 極小スケールから極大スケールまでを表現。イオが噴火しまくっているとか、芸が細かい。 APOD: 2014 January 12 - The Scale of the Universe: Interactive apod.nasa.gov/apod/ap140112.… posted at 10:51:15
2014年01月17日(金) 2014年01月19日(日) 2014年01月22日(水) 2014年01月23日(木) 2014年01月29日(水)
  • RT @orangeflower08: "気候変動は事実です。私達の子供の子供から、「より安全で安定的な世界を後世に残せるように、新エネルギー源を利用し出来る事の全てを行いましたか」とじっと目をみて聞かれた時に、「はい、やりましたよ」と回答できる私達でありたいのです" pic.twitter.com/YV6zd552hK posted at 14:59:28
迫り来る気候変動の恐怖 ~地球温暖化が招く未曾有の危機~ 後編 「迫り来る気候変動の恐怖 ~地球温暖化が招く未曾有の危機~ 後編」 環境気候エネルギー出版 富永秀一著 定価300円 スマートフォンタブレット端末、kindle等でご覧になれます。