未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

新手の迷惑メール

 新手の迷惑メールが送られてきました!

----以下迷惑メール------------

来る2007年3月4日に、同期全員が集まっての大同窓会を行う運びとなりました!

高校時代の級友同士の交流を復活させるきっかけになればと思います。

つきましては出席及び欠席の連絡をお願いしたい次第です。

日時:2007年3月4日18時00分~

受付:人数に応じた会場予約を取るので要事前連絡。

会場:未定(学校近くの居酒屋の予定。1月末までに決定の上、参加表明者に連絡します)

会費:2800円

幹事:高橋和也、池田直樹、鈴木実

申込締切:1月27日まで

同窓会参加申し込み専用フォームを設置しました。

全項目を「必ず」記入の上、参加申し込みをしてください。

http //dprk.xxxr.com/ (←一部伏せてます by筆者)

また、知り合いの同期生がいれば、そちらにも是非転送願います!!!

本メールが重複して届く人もいると思いますが、ご了承ください。

-----以上迷惑メール-----------

 高校を出た人なら誰にでも当てはまりそうな文章。幹事もありそうな名前になっています。

 リンク先のフォームでは、名前、メールアドレス、年齢、所在地(都道府県名)を記入するようになっています。

 こうして個人情報を集めたリストを作って、名簿業者などに売るのでしょう。

 なかなか巧妙な手口です。

皆さん、気をつけて。