未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20110809-20110810

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年08月09日(火)
  • 「マスコミは両論併記が客観報道、と逃げていた」国民に知らせるべき真実を追究するには、時に、立場を明らかにした上で中立から逸脱する事も必要。 「原発もあの戦争も、『負けるまで』メディアも庶民も賛成だった?」日経ビジネス http://t.co/oGIYmGS #genpatsu posted at 11:10:16
  • 本当に信頼できるストレステストが行われるか、注視している人が多いのでしょう。 #genpatsu QT @nhk_kabun 原発の運転再開への賛否を尋ねたところ「賛成」が24%、「反対」が23%で、「どちらともいえない」と答えた人が46% http://t.co/6zq1xnT posted at 11:48:47
  • RT @NISSANEV: 経済産業省 EV・PHV情報プラットフォーム http://www.meti.go.jp/policy/automobile/evphv/index.html 各地の取り組みや充電設備設置のガイドブックなどがまとめられています。 #電気自動車 posted at 14:24:45
  • 破壊のツイートが巡り、今度は片付けのツイートが巡る。 QT @yokoaoki: ロンドン、めちゃくちゃにされた街角を住民たち自身でどんどん片付けよう!という呼びかけが#riotcleanup と#riotwombles でどんどん広がってる。womblesはゴミを集めて生活する posted at 20:57:14
  • RT @togura04: トホホ “@konotarogomame: 自民党のエネルギー特命委員会が再生可能エネルギー買取法案に対する今後の対応方針を出した。三年から五年の時限立法にしようという提案。驚いた!だめだこりゃ。朝行われたという顧問会議の影響か。” posted at 21:11:47
  • #genpatsu QT @happy20790 昨日は東京で会議。これからの計画についてだったんだけど、その中でビックリしたのが「東電は予算がないので少しでも安くしたいみたいなんで、今回の工事はここまでしか出来ない。」って案件がいくつもあった。えっ!? 予算がないって? posted at 21:17:21
  • #genpatsu RT @happy20790: 続き1:今やってるの普通の工事じゃないよなぁ…。事故の収束対応じゃないの?ヘリコプター飛ばす予算がないから山岳救助は徒歩でってみたいな感じだよ。 posted at 21:18:12
  • #genpatsu QT @happy20790 続き2:やっぱ東電は解散して送電分離して国が先頭に立って予算も作業員の給料も面倒みなきゃダメだよ。一般企業のやり方で今は工事してるもん。ある程度の工事は実績見て、メーカーが決まってるけどそれ以外は競合とかやってるし…。 posted at 21:18:50
  • 【引き続き募集中】メーテレでもトップページにバナーが。http://nagoyatv.com/ http://see.sc/pIzaha 太陽光発電企画にご協力下さる方、お知り合いがご協力可能な方、いらっしゃいませんか? posted at 22:25:18
  • RT @yokoaoki: キタ━(゚∀゚)━! 暴動に抵抗する市民蜂起!www いい写真。これもクラッパムかな? (これはイギリスの一般的な箒)@caronano: people of London, http://yfrog.com/kj5oewj #riotwombles posted at 22:43:22
  • 証拠隠滅・・・CSRも何もあったもんじゃない。 #genpatsu QT @konotarogomame: 再稼働のためには電力の経営陣の退陣が必要だ。RT @47news 原発関連資料の破棄を指示 九電の第三者委が公表 http://bit.ly/oGjDCv posted at 23:40:55
2011年08月10日(水)