未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20110122-20110127

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2011年01月22日(土)
  • アウェイでリードされても追いつき、1人減ってリードされても追いつき、ついに勝ち越し。メンタル面も含め、本当に強くなりましたね。 #tvasahi #soccer posted at 00:14:00
  • そうなんですか。是非見たいとは思うんですが、この時期、慣れない者が早足で回るのは危険を伴う気が。 QT @tommy_august17 それでも自分が6年前に行った時は冬期の開園時間が11-14時だったので、大した物です。駆け足で回れば1時間でも無理ではないので、もし可能ならぜひ posted at 00:54:39
  • コラムが公開になっています。テレビ番組制作のため、様々な企業のトップや、現場の方々に取材しているうちに見えてきた幾つかの傾向についてです。堺市産業振興センター環境ビジネス研究会 コラム 「先進的な企業とそうでない企業の違い」 http://bit.ly/hvyvqj posted at 11:18:58
  • ボイラー燃料を100%木質バイオマスでまかなっているクリーニング工場です。北海道健誠社 東神楽工場にお邪魔しました。 RT @the_earth_01: 今、建物の中で音がだせませんが、ここはリネン工場でしょうか。敷地が広く、整理整頓されていますね。 posted at 16:23:34
  • 旭川から北見へ、特急で3時間の移動中。 posted at 19:29:51
  • 遠軽駅で、突然全員立ち上がったので、みんな降りるのかと思ったら座席の方向転換でした。 posted at 21:23:28
  • 確かに、アスクルの通い袋化はいいですね。アマゾンも見習えばいいのに。 アスクル社長・岩田彰一郎氏「売れない環境配慮製品は無意味」 http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110107/105610/ posted at 21:33:06
  • 北見なう。 posted at 22:18:56
2011年01月23日(日)
  • Webを更新しました。【動画】「ほっかいどうエネルギーフロンティアフォーラムin帯広」 http://bit.ly/h0mQKm posted at 00:42:25
  • Webを更新しました。【動画】「ほっかいどうエネルギーフロンティアフォーラムin釧路」 http://otomi.tv/indexs.htm#20110109 posted at 00:45:14
  • Webを更新しました。【動画】さかいIPC環境ビジネス研究会 「これからの『エコ住宅』セミナー」 ~エコ住宅関連産業の未来~ http://otomi.tv/indexs.htm#20110120koen posted at 00:47:14
  • Webを更新しました。【動画】「ほっかいどうエネルギーフロンティアフォーラムin旭川http://otomi.tv/indexs.htm#20110122 posted at 11:39:39
  • ご参加ありがとうごさいました!実践、継続、大切ですよね! RT @twmactoo: 北見で開催のエネルギーフォーラムに参加中です(^^) 身近な事から実践、そして継続。参考になりました(^-^)/ posted at 16:03:07
  • 今日の昼、北海道、北見市の新名物、「オホーツク北見塩焼きそば」を、瀋陽飯店で食べました。ホタテの子や貝柱、イカなど海の幸が一杯で、焦がした玉ねぎがトッピングしてあります。さらに好みで、すり下ろした山わさびをかけます。続く posted at 21:03:33
  • 山わさびは、思ったほど辛くなく、香りがいいので、私は全部入れました。個人的には、もう少し、量や歯応えの部分で、麺に存在感が欲しい気がしましたが、具を堪能して欲しい、という狙いなのでしょう。確かに具は一つ一つが美味しく頂けました。 posted at 21:13:51
  • ありがとうございます。探してみます。 RT @Sexy_funk_fire: 北見でしたら、お土産でいただいた「ぽん鱈」がおいしゅうございました。機会があればお試し下さい。 posted at 21:38:57
  • Webを更新しました。【動画】「ほっかいどうエネルギーフロンティアフォーラムin北見」 http://bit.ly/fEo1m1 posted at 23:22:25
  • ご参加ありがとうございます!「無理をしない」という事も、エコ・ゴージャスの特徴の一つです。 QT @bakaringo 本日のフォーラム、とても勉強になりました。「ゴージャス」目指してみようかなという気になりました。正直アンチエコなこともたくさんしていますが色々と見直してみようと posted at 23:32:12
  • ありがとうございます。キオスクか空港で探してみます。 QT @emi_wiz_love 「ぽん鱈」=味付きの干し鱈、水で戻して料理に使うこともあります:) RT @Sexy_funk_fire 北見でしたら、お土産でいただいた「ぽん鱈」がおいしゅうございました。 posted at 23:35:32
  • 結構お好きな方がいらっしゃるんですね。 QT @Sexy_funk_fire: あぶりがBest RT @kool_mint: 水で戻して食べた経験はない。変? RT @emi_wiz_love 「ぽん鱈」=味付きの干し鱈、水で戻して料理に使うこともあります:) posted at 23:48:00
2011年01月24日(月)
  • 愛知県豊明市前後町にサルが出たって、我が家の辺りじゃないですか。引っ越して10年以上になりますが、初めて聞きました。でも東京の都心でも出るんですから、おかしくはないですかね。 posted at 11:02:01
  • 網走なう。残念ながら、流氷は接岸していませんでした。 posted at 12:29:52
  • しかし、接岸していた時の痕跡があちこちに。 posted at 12:31:15
  • いかにも、という感じがする、網走駅の看板。 posted at 13:22:09
  • 女満別空港にありました。ありがとうごさいます。試してみます。 RT @kool_mint: 炙りに一味+マヨ、おすすめでつ。RT @otomitv: 結構お好きな方がいらっしゃるんですね。 QT @Sexy_funk_fire あぶりがBest RT @emi_wiz_love posted at 17:31:28
  • そうですね。にしてもサルは初めてです。 RT @ibsuzuki: 来月チームの年次総会を豊明でやります。意外と緑が有りますよね。豊明。 RT @otomitv 愛知県豊明市前後町にサルが出たって posted at 17:33:00
  • まさに。(笑) RT @greatwood3: 高倉健さんが出てきそうな看板ですね。 posted at 18:37:52
2011年01月25日(火)
  • 容量不足のため、Seesmicのデータを消去した所、再度ログインが必要になった位で、大した不便もなく、かなり容量が拡大。動作が軽快になりました。 #desire #androidjp posted at 23:51:34
  • OpenWnnフリック対応がアップデートして、SDカードに移せるようになり、さらにメモリが空きました。ただ、入力方法を再度選択する必要がありました。 #desire #androidjp posted at 23:56:36
2011年01月26日(水)
  • 死闘だな。 #tvasahi #daihyo posted at 00:55:20
  • ギリギリで追いつかれて、精神的ダメージが大きいであろう状況で、よく勝ちきりました。やっぱり日本、強くなりました。でも韓国も強かった。 #tvasahi #daihyo posted at 01:06:49
  • ミッドランドスクエアなう。 posted at 14:33:27
  • 愛媛県新居浜市での講演に参加された方々の感想が送られてきました。すべて目を通しましたが、分量が多いため、抜粋だけ掲載させていただきました。 http://otomi.tv/koen.htm#201101q posted at 16:23:53
2011年01月27日(木)
  • androidSkypeが正式対応になったとの事で、早速入れ替えました。今まで使っていた非公式版は15MB位あって、メモリーが少ないDesireにおいては悩みの種でしたが、公式版は容量が少なく、しかもSDカードに移せる!これはいい! #desire #androidjp posted at 23:06:08