未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100602-201000604

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年06月02日(水)
  • 鳩山さんの笑顔と、親指を立てたアクションは、やはりそういう意味だったんですね。小沢さんの厳しい表情を見て、そうかもと思っていましたが。事実はどうあれ、民主党への逆風を収めるため、一緒に犠牲になりましょうと言うことだったのでしょう。 posted at 10:17:38
  • 鳩山さん、今日の演説は饒舌でした。束縛から解き放たれた感じで、気持ちが伝わりました。 posted at 10:25:58
  • 総理大臣の立場では難しかったんですかね。でも国民としては、総理の真意は知りたいですよね。 RT @Asa_kasumi: 一国民として、私も同じく思います。もっと早くこれをやればよかったのですが。 posted at 11:00:09
  • 本心をそのまま書いてもらえれば、結構面白い内容になるかも。 RT @NOTE_MAN: これで、鳩山氏もツイッタ~で秘書を介さず、ご自身が直接つぶやく環境が整ったということなのかなぁ。 posted at 11:26:07
  • NHKの速報です。 RT @nobi: .@niyalist では、集計お願いします。みなさん、今日の鳩山首相辞任のニュース、どこで知りましたか?回答ハッシュタグはこちら -> #hatoyama_source posted at 11:28:25
  • 日頃ヒヨドリを気に留めておられたこと、言い間違えても押し通せばわからないのに、気付いた時点で訂正されたところは、好感が持てました。 RT @shanghai_ii: 野鳥ファン的には、ムクドリヒヨドリの良い間違えは、好感します。これは単なる RT @uesugitakashi posted at 11:34:45
  • 自民でも、民主でも、とにかく「政治は駄目」という雰囲気にできればOKなので、今のところ、悪官僚(定義 http://ow.ly/1SOLB )の思惑通りですね。 posted at 11:49:05
  • 問題は、ツイッターをしてない多数の人達は相変わらず、きれいにコントロールされている事ですかね。QT @kumimamura:鳩山さんは歴史や権力に媚びなすぎるロマンチストだから、早まりすぎた事と突破できた事がいろいろあった。ただ、確実に『庶民』が『考える市民』になるモード改革は成功した。それは、鳩山政治とツイッター波及が同時期に起きた成果と言えると私は思います。 posted at 12:01:28
  • やりたい、やるべきとお考えだった事は山ほどあったでしょう。 RT @capa2010: RT @kshimoyama: RT @hopetrue: RT @yasushimizu 鳩山総理ほど、自殺対策や自死遺児支援に関心を持ち、自ら率先して動いてくれた総理はいない。 posted at 16:35:22
  • 善官僚の方々には、悪官僚の暴走を組織の内部から止めていただきたいと期待しています。 QT @ryu_ 政局のどさくさで官僚やりたい放題、という論が時々ある。それは全くないとは言わないけど、でも結局は上が落ち着かないとこっちも落ち着いて仕事できず、その場しのぎの仕事をしてしまうことがある。方向はどうあれ長期安定政権って大事だなとは思う。 posted at 16:43:31
  • マスコミ等にも言えることですが、組織の論理より、自分の理性を優先して行動する人が増えて欲しいと思います。 posted at 16:45:02
  • 先週、名古屋でも講演された、レスター・ブラウン氏のインタビュー記事です。 ECO JAPAN 「日本はついていけるか? 世界で自然エネルギー革命が始まった」 http://ow.ly/1STZu posted at 18:19:00
  • 水中ロボットによる作業?が進行中。 RT @masato2desu: もう一度、同じ作戦をするしかない。パイプをつなぎ、ボルトを締め、原油海上で大型タンカーに吸い上げて、貯蔵する RT (#piersystems live at http://ustre.am/hYzJ ) posted at 22:07:16
  • 普天間は5月末で結果でずと見越したか、参院選前の最も効果的な辞任の時期と読まれたかでしょうね。 QT @namatahara: まるで占い師 RT @HeizoTakenaka: 数ヶ月前、小泉元総理にお目にかかったとき、「鳩山さんも小沢さんも6月はじめに辞めるのではないか」と posted at 22:24:25
  • さっさと決めては意味がないでしょう。全国的に党首選で盛り上がって、議論を戦わせて、メディアに出まくらなくては。 http://nico.ms/lv18400504 #lv18400504 posted at 23:31:48
  • 角谷「福島さんはメンツを守ったと言うが、守ったのは党のメンツで、一緒に担っていた政権のメンツはつぶした」 http://nico.ms/lv18400504 #lv18400504 posted at 23:36:09
  • 上杉「岡田さんは実はユーモアがあり、会見でも笑いが起こる。しかし、既存メディアは難しい顔をしている場面しか使わない」 http://nico.ms/lv18400504 #lv18400504 posted at 23:53:08
2010年06月03日(木) 2010年06月04日(金)