未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100504

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから
  • 子供の頃、2万発とか、3万発とか持っているって聞いてましたからね。 RT @mainichijpedit: アメリカは何発の核兵器を持っているのか。 http://bit.ly/aMLSQM 昨年9月時点で5113発と、異例の発表。これでもピーク時の67年から84%減っているそう posted at 10:49:32
  • たまたま見た「サンデーモーニング」、今朝の「とくダネ!」と、ゲストの発言という形ではありますが、「本当に米軍基地がこんなにいるのか」とか、「パズルをはめるような対応ではなく、本質的な議論を」とか、「テニアン移設に道を探る努力を」とか、まともな話が展開されるようになってきた感じ。 posted at 11:03:00
  • 男女を問わず、この心持ちは大切にしたい。 RT @masason: 良い言葉だなあ。RT @_isotope: 「正義を唱えたために孤立するのは、男子の本懐だ」 坂本龍馬 posted at 11:21:25
  • @emrprimal さんの言語感覚好きです。 RT @emrprimal: 押忍! RT @otomitv 男女を問わず、この心持ちは大切にしたい。 @masason 良い言葉だなあ。 @_isotope 「正義を唱えたために孤立するのは、男子の本懐だ」 坂本龍馬 posted at 11:30:28
  • 問題が起きたら、その後が大切ですよね。 RT @takahashikoichi: 反省と改善はするけどいちいち凹まないというのは、重要なメンタリティだと思う。反省・改善すらしなかったら、見放されてしまうけど。 posted at 11:59:28
  • 残念。 RT @shigex_yokohama: 本当ですか⁈ RT @samiwo マジっすか?民主主義は? RT @theokinawatimes: 【記事更新!】鳩山首相、県内移設の意向表明 http://ow.ly/1GAg1 posted at 12:07:22
  • ほう。記者会見でしっかり話して欲しいですね。 RT @kmzk: 鳩山総理から、「長期的にはグァム、テニアン」という言葉が出た。今すぐは無理だって。 #futenma posted at 15:11:34
  • 記者会見では、テニアンのテの字も出ませんでしたね。海兵隊の一体的運用についての理解が足りなかったという発言もありましたから、一部だけ海外へというのは難しいという認識なのかなという印象でした。 posted at 18:17:33
  • Me too! RT @72kh: 壁紙に設定しよ→ NASA JPL(ジェット推進研究所)の壁紙サイトはマジ宇宙ヤバイ http://bit.ly/98yYki posted at 21:42:11