未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

役立つつぶやき20100405-201000410

全文がご覧になりたい場合は、こちら。 フォローはこちらから 2010年04月05日(月)
  • RT @hiromihappy: 整理は捨てること。整頓は必要なものを必要な時にすぐ取り出せる状態にすること。たまに頭の中の不要な思い込みや思考を整理整頓しよう。  posted at 00:06:52
  • ww RT @itsuko125: 最近テレビで観た、問い:「マイケル・ジャクソンの好きな色は?」 答え:「あぁーお!!」が、私にはウケすぎww 娘に出題したら、娘もバカうけww posted at 00:18:25
  • いつか使うかも・・・が、くせ者ですよね。 QT @itsuko125: 捨ててしまった後で、困るものって意外とない RT @hiromihappy: 整理は捨てること。整頓は必要なものを必要な時にすぐ取り出せる状態にすること。たまに頭の中の不要な思い込みや思考を整理整頓しよう。 posted at 00:22:37
  • なぜ学ぶのか。情報を得て、解釈し、応用するという学び方自体を学ぶ事は、あらゆる分野で活きていきますよね。 (@learnologist live at http://ustre.am/fr2M ) posted at 00:51:09
  • 確か、水とお茶は頼めばもらえるはずですよ。 QT @JAPINJAP: 何とANAは水までサービスから外して RT @aritayoshifu: (略) ANAエコノミー、サービスの水も出なくなった。厳しいリストラを断行するJAL稲森哲学では顧客サービスは維持というのだが。さて? posted at 16:37:30
  • launch!! http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html posted at 19:26:35
  • あっという間に、もう宇宙ですね。周囲は真っ暗になりました。時々、何かがはがれて(たぶん氷)、キラキラ輝いています。 http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html posted at 19:29:16
  • 背景に地球が見えてきました。燃料タンクと無事、切り離し。 http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html posted at 19:33:21
2010年04月06日(火)
  • どこかを噛むと、そこを避けようと普段と違う噛み方をして、別の所を噛んでしまうってありますよね。ww RT @gaiusplinius: 最近、口の中の動きがわるいのか。舌を噛んだり、頬の内側を噛んだり。 posted at 21:00:47
  • 家庭でも、エネルギーの消費量やコストがリアルタイムで分かれば、省エネが進みやすくなります。 毎日jp 「エネルギー情報を消費者に」--グーグルらがオバマ大統領に訴え http://ow.ly/1v3MU posted at 21:13:42
2010年04月07日(水) 2010年04月08日(木) 2010年04月09日(金)
  • RT @shibainuking RT @takekan 妊婦さんが、ベビーカーを抱えて、幼児の手をひき、駅の階段をおりていた。みんな素通り。私はベビーカーを持って手伝った。わずか1分だよ。みんな、手を貸そうよ。市場の外で必要なのは助け合いです。 #ikuji #papajp posted at 14:39:29
  • 初のモバツイなう。これまで使ってこなかったことを後悔するほど快適です。 posted at 15:01:07
  • 確かに。ストローが付いてくる場合、使わなくてもリサイクルはしにくいし、結局ゴミになるだけでは?と思いました。 QT @ame4692: 給食の牛乳パック直飲み論争。ストローはリサイクルに向かないので、直に飲むように指導した先生がいたとか。いっその事牛乳瓶に戻した方がいいんじゃない posted at 16:22:02
  • ご回答ありがとうございます。それなら、こまめに充電しても大丈夫なようですね。 RT @NISSANEV: @otomitv お待たせいたしまた。使い方による電池の寿命への影響は、ゼロとはいいませんが、少ないということです。ただし、余裕をもって毎日充電していただくのがおすすめです。 posted at 16:25:28
  • 昔から言われますが、実際に感動した時鳥肌が立つのだから仕方がないと思っています。中には立たない人もいるようで、そういう人は、比喩ととらえるので、おかしいと感じるのではないかと思います。 QT @doatease2313: 感動して鳥肌が立った http://ow.ly/1wmW9 posted at 16:31:59
  • フォロー0では、突っ込むのも困難。ww QT @ksorano: ちょwみんなで突っ込んで RT @jetdaisuke だってフォロー0人だから・・・RT @tadanoriyokoo 自分のツイッターのページを見ても、自分の言葉ばっかりが並んでいて、面白くもおかしくもない。 posted at 16:35:58
  • 大塚副大臣、本当に2030年に全車EV、PHV化を考えるなら、これをやらないとダメです。 QT @NISSANEV: 非接触充電については研究中です。早くそこまでできればと思います。 QT @hisa0901 もしくは無接点充電で高速走りながらの充電などができるとEV普及する posted at 16:44:30
2010年04月10日(土)
  • 短期の出張で、台湾のネットカフェなう。5年ぶり位でしょうか。以前は、コンビニで、短期のプロバイダー使用権がついたカードが簡単に買えたのですが、今はその方法は廃れているようで、なかなか店員に通じず、やっとわかってもらえても、結局ありませんでした。 posted at 10:44:12
  • しかたなく、以前利用したネットカフェを探したものの、つぶれていました。30分位歩き回って、やっと別の店を発見。ネットで検索しながら、日本語入力ができるよう設定しました。普段はかな入力ですが、キーの配列が違って打ちにくいので、慣れないローマ字で入力中。 posted at 10:51:49
  • 欲張って、hootsuiteも使ってみようとするも、IEが古すぎるとのメッセージ。やってみたら、IE8のインストールまでできたのですが、再起動が要求され、嫌な予感はしたものの、従ったら、案の定、完全に初期状態に。(涙) posted at 11:05:13
  • ちなみに、日本語入力できるようにする際、役立ったのがこちら。「Japanese Input on Windows XPhttp://blog.greggman.com/blog/japanese_input_on_windows_xp/ posted at 11:34:37