未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

つぶやきはじめました。otomitvです。

 ついに、つぶやき始めました。  とうかい号でご一緒した武沢信行先生、コーチングを教えてくださった、銀座コーチングスクールの森英樹先生もTwitterを活用されていて、なかなか良いとおっしゃっているので、どうしようかずっと考えていました。  決め手になったのは、衆院選投票日の夜、「当選確実なう」。とつぶやいたという、民主党逢坂誠二衆院議員の活用法に関する記事でした。 「情報には鮮度というのがあって、いつ見てもいいという“賞味期限”の長いものはホームページに、中ぐらいのものはブログに、もっとも短いものは(即時性に優れる)ツイッターを使うように、それぞれのツールを使い分けています」  毎日、様々な想いや感想、考え、アイディアが浮かび出てくるものの、ブログの題材にするほどではなかったり、このブログのテーマに合わないものが多く、ほとんどは、そのまま消え去っています。  それらのうち、少しでも皆さんに役立つものであったり、私に親しみを感じてもらえそうなものであれば、Twitterで気軽につぶやいてみようと思ったわけです。  しばらくは、試行錯誤が続くでしょうが、よろしければ、フォローをお願いします。  IDは、otomitv です。