未来の人類に生命あふれる地球を残そう!

環境ジャーナリスト 講演講師 富永秀一 ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一般質問を3月1日に行います

豊明市議会の3月定例月議会で、3月1日(火)の5人目で一般質問します。 夕方になりそうですが、お近くの方、よろしければ傍聴にお越し下さい。 今回は5件質問します。 1件目は「水上メガソーラー計画の進捗と今後について」です。 6月議会から毎議会聞いている…

2月28日(日)に休日議会 議場コンサートも

2月25日(木)からはじまる3月定例月議会で、2月28日の日曜日に、平日では傍聴できない方でも、議会をご覧になれるよう、議会改革の一環として、豊明市議会として初の休日議会を開催します。 それを記念し、多くの方に、気軽に議場にお越し願おうと、議場コン…

とみなが秀一政策研究会だより第4号

とみなが秀一政策研究会だよりの第4号を発行しました。 印刷ができ次第、地元の地区を中心に新聞折込をする予定ですが、一足先に公開します。 201602会報4号.pdf 豊明市内の方で、確実に届けて欲しいという方はこちらから、メッセージをお送り下さい。

議会運営委員会で行政視察に行きました

1月20日、21日と、所属している議会運営委員会で行政視察に行きました。 ①京都府亀岡市「議会活性化について 議会運営について」 ②滋賀県大津市「議会ICT化事業について」 報告書です。 201601議会運営委員会行政視察報告書.pdf 亀岡市の議会だよりの作り方…

【動画】豊明市議会12月定例月議会 富永秀一の一般質問

愛知県の豊明市議会の2015年12月定例月議会の一般質問の動画が公開されていました。 私の質問の部分をご覧下さい。 通告書と概要はこちら( http://otomitv.seesaa.net/article/430705313.html )。 内容は 1件目「水上メガソーラー計画の進捗状況について」 2…